撮り散らかし鉄の記憶

撮り散らかした鉄道写真の中から記憶に残るシーンを

阪急 派出所前踏切(2017.7.15) 3052F、3054F 並び

2017年07月24日 21時27分13秒 | 阪急
先々週の土曜日ですが、京都線、箕面線の他に伊丹線でも撮りました。
伊丹線には3000系の4連が4編成残ってます。
しかし、1000系の増備により、5000系や5100系の8連が本線から引退が進んでます。
5000系や5100系が、伊丹線に転属してもおかしくないので撮れる時に撮ろうと思ってます。
この日は、運良く午後から3000系が2編成運用でしたので稲野駅付近で並びを撮りました。

写真の左側は3052の普通 伊丹行き、右側は3054の普通 塚口行きです。
稲野駅のすぐ南にある派出所前踏切は、このブログでも何度か登場してます。
タイミングが合えば、並びがきれいに撮ることができます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ななうらです (ななうら)
2017-07-26 23:25:35
HK559さん

この日はとても広範囲に活動されたようですね。
看板附きが引退する前は、この地によく行きました。
当時と違うのは前照灯のLED化でしょうか。

以前でしたら、方向幕車2つならハズレでしたが、今現在は貴重な残存3000系2本ということになりますね☆
ご来訪有難うございます (HK559)
2017-07-30 00:23:25
ななうらさん

ご来訪頂きまして、有難うございます
この日は早朝の新幹線で帰省して京都で降りたあと、阪急に乗って総持寺、稲野、石橋の各駅を訪れました。

時間が有ったので、久し振りに色々と回りました。
最近は伊丹線や箕面線にはあまり行く機会がなかたので、久しぶりに撮ることができました。
3000系はいつまで見ることができるか分からないので、機会があれば撮るようにしておきたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。