撮り散らかし鉄の記憶

撮り散らかした鉄道写真の中から記憶に残るシーンを

阪急 6350F(2010.11.6) 快速特急

2016年11月02日 22時47分11秒 | 阪急
2010年2月の第一線の引退後、秋の行楽シーズンに運用された阪急6350Fです。
8連が6連に短縮されたものの、久しぶりの現役復帰したところを撮りに行きました。
コンデジで撮ってますので、写真としては良くないですが自分には貴重な記録です。

1枚目は「快速特急 嵐山行」として、出発前の梅田駅での様子です。
写真に写りこんだ案内表示から、9:51発だったようです。



2枚目は嵐山で折り返して、桂への入庫を兼ねた「普通 桂行」を上桂で撮りました。





 
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上毛電鉄 粕川~膳(2016/10/2... | トップ | 相鉄 二俣川(2016.11.3) 旧70... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ななうらです (ななうら)
2016-11-03 20:00:00
HK559さん、こんばんは。

やっぱりオリジナルが一番いいですね。

2010年秋の臨時の最終日に、6350×6で梅田~嵐山を往復しました。

家族サービス名目での嵯峨野観光でしたが、
本来の目的はもちろん6300系に乗ることでした。
その時は、また6350に乗れることを信じていたのですが、夢かなわずでした☆
ご訪問有難うございます (HK559)
2016-11-03 21:15:50
ななうらさん

ご訪問頂きまして、有難うございます
6300系は嵐山線や京トレインで現役ですねしかし、やはら原型が一番整っているとのご意見に同感です

正雀車庫に留置されている6350も、2300系と同様に整備されると良いですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪急」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。