撮り散らかし鉄の記憶

撮り散らかした鉄道写真の中から記憶に残るシーンを

阪神 梅田(2010.5.8) 5143 普通 石屋川行き

2017年05月14日 10時04分47秒 | 阪神
昨日投稿した元町側の5314の反対側で、編成の梅田側の5143を撮りました。
5143は表示幕を備えてましたが、5314に合わせて行先表示板を利用し、表示幕は普通の表示でした。

写真は、梅田駅に停車中の5143の普通 石屋川行きです。
ホームの案内表示機が写りこんでますが、23:11発の普通 石屋川行きだったようです。


『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 阪神 梅田(2010.5.8) 531... | トップ | 阪神 山陽須磨(2011.5.14) 2... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ななうらです (ななうら)
2017-05-17 21:03:27
HK559さん、こんばんは。

この編成は大阪側と神戸側の車番が同じ数字の順序違いで、最初はなかなか番号を覚えられませんでした。

遅い時間の撮影のようですが、昔は深夜の普通は2両だったようですね☆

ご来訪有難うございます (HK559)
2017-05-17 21:39:26
ななうらさん

ご来訪頂きまして、有難うございます
行先表示板を使用していた編成ですが、梅田側と元町側が似通った車番で紛らわしかったですね

阪神の普通は、1970年代はジェットカーの2連だったようですね
その頃は阪神に乗る機会が殆どなく、記憶にないです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。