撮り散らかし鉄の記憶

撮り散らかした鉄道写真の中から記憶に残るシーンを

東京都電 早稲田30号踏切(2017.6.10) ありがとう7000形HM 7022

2017年06月10日 22時21分56秒 | 路面電車
本日は午前中に東京都電7022のラストランがあったので撮りに行きました。
明日は荒川車庫で「ありがとう7000形イベント」での撮影会が予定されており、荒川線を走行するのは本日が最後と思われます。

写真は、学習院下電停を出発して鬼子母神前電停に向かう7022の三ノ輪橋行きです。
ありがとう7000形のヘッドマークは、ローレル賞をかたどってます。
このあたりは街路樹がうっそうと茂っており、とても都内とは思えない光景です。

『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京都電 7022車内(2017.... | トップ | 東京都電 荒川車庫(2017.6.11... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ななうらです (ななうら)
2017-06-11 23:33:15
HK559さん

大塚駅前⇒早稲田に乗車したのは、
学校を卒業して大塚本社の会社に就職してすぐですので、もう30年近く前です。
線路周辺だけでなく、軌道間にも草が茂っていますが、故意にそうしているのでしょうか。

7022とHK559さんはすっかり顔なじみですね☆
ご来訪有難うございます (HK559)
2017-06-12 00:06:42
ななうらさん

ご来訪頂きまして、有難うございます
東京都電の線路は手入れが行き届いてますが、この区間は雑草がすごいです

しかし、街路樹の緑が映えるようで、悪くないと思います
7022は色んな光景を撮りましたが、早稲田方面は最後の走行だったと思います

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

路面電車」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。