時任AKIの明るい一日

とにかくあかるいAKIの日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

三重県の中で、美味しいパン屋さんを紹介したいと思います。

2017-07-17 21:52:30 | 日記
三重県の中で、美味しいパン屋さんを紹介したいと思います。
津市にある、KUKSA(ククサ)というお店は、こじんまりとした、落ち着いた雰囲気のパン屋さんです。
こちらのお店で、並ぶパンは、小さめで、低価格な為、色々な種類を色々、気軽に楽しめるお店だと思います。
ラムレーズンサンド(170円)は、柔らかいクルミが入ったパンで、数種類のレーズンが入ったバタークリームを
サンドしたパンで、バタークリームのまろやかさや、レーズンの甘みが、パン生地の旨みと良く合い美味しかったです。
また、紅茶のパン(200円)は、アールグレイのエキスを生地に練り込んでいるそうで、紅茶の風味が良く、柔らかく、
程よい甘みで、美味しいパンでした。その他、ベーコン&ハラペーニョ(160円)は、バゲット生地の上に、カリッと
香ばしく焼かれたベーコンと辛みのある、青唐辛子が乗っており、青唐辛子の刺激と、ベーコンの香ばしさが、噛みごたえの
ある、パン生地と良く合い美味しかったです。
こちらのお店は、日曜日と、祝日がお休みで、営業時間は、10時から19時までで、売り切れ次第終了のお店です。
松阪市にある、Copain(コパン)というお店は、ハード系のパンが多く揃うお店で、パンの種類も多く、色々な味が
楽しめるお店です。店内は、焼きたてのパンのいい香りが立ち込めていました。
また、2階は、カフェスペースになっており、パンや、食事を楽しめるお店になっていました。
天然酵母食パン(プレーン、1本、420円)は、自家製の酵母、全粒粉、ゴマ、亜麻になどを使用して作ってみえるそうで、
砂糖は控えめで、噛みごたえのあるパンで、小麦の風味が良い、美味しい食パンでした。
また、ガーリック・フィセル(200円)は、ガーリックバターが入ったパンで、温めて食べると、バターが溶けて、
バターの風味が増して、香ばしく美味しかったです。
こちらのパンの、お店の営業時間は、9時から18時までで、日曜日は、9時から17時30分までで、
2階は、11時から14時30分、14時30分から16時30分までです。
月曜日と、火曜日がお休みのお店です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 久しぶりの思い出話 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事