時任AKIの明るい一日

とにかくあかるいAKIの日記です

生演奏の中、歌をうたう!

2017-08-14 20:28:13 | 日記
私は趣味でよくカラオケに行きます。
もちろんただの趣味なので、人様に聴かせられるようなレベルではないのですが、最近一緒に行った友人に誘われて、ライブハウスで歌うことに!
友人がライブハウスの人と知り合いで、アマチュアでもいいから1曲だけ歌ってくれる人を探していたとのこと。
突然のお願いでびっくり。話を聞いたらお客さんは100人くらい来ると聞いて、これはこのままじゃいけないと、毎晩カラオケに籠ってひたすら歌ってました。笑
今まで一人でカラオケに行くことなんてほぼありませんでしたが、人が変わったように毎晩行きました。笑
一応生演奏の中で歌わせてもらうという話だったので、バンドメンバーの方とリハーサルをしに音楽スタジオも初めて行きました。
大きいドラムにアンプ、ギター、ベース、キーボードなど音楽している方から見たらありふれた光景なのでしょうが、私から見ると全部が新鮮で、とても興奮しました。
そして、音楽スタジオはとにかく音が良い!カラオケとは全然違う音の良さにも感動しました。
こんな機会が無かったら来ることもなかったんだろうなあ。
そしていよいよ本番。
普段、お化粧も服も大して気を遣わない私ですが、この日ばかりはちゃんとしなきゃとバッチリメイクして、ちょっとドレスっぽい服を着てライブハウスへ行きました。
お客さんもたくさんいて、緊張も最高潮でしたが、実際に歌い始めると意外と普通に歌いきることができました。笑
もっとドキドキするかなと思いましたが、冷静に間違えず歌えて良かったです。自分なりにですが、気持ちを込めて歌えたかなと思います。
事前に練習したり、服を用意したりなんかで結構大変でしたが、普段経験できないようなことをさせてもらえて、とても嬉しかったです。
声を掛けてくれた友人に感謝ですね。
あれ以来、一人でカラオケに行くのが苦じゃなくなりました。今ではストレスが溜まるとすぐに行ってます。笑
歌うって楽しいなあ。これからも機会があったらまた是非歌ってみたいなと思います。

コメントを投稿