マイブログ

マイブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

きょうは午前中いっぱい雨

2017-07-06 12:01:45 | 日記
きょうは午前中いっぱい雨模様。後に、良いお天気が復活。太陽が出てくるととっても蒸し暑い!久方ぶりの晴れ模様になりました。なのでわが家の蔓バラのお手入れに精を出します。今夏の暑さの影響でわが家のインパチェンスが元気がありません。周りの部分には葉っぱが落ちて、枯れた茎が目立つ箇所も。相談してみると、これは一度切り落とすといいとのことでした。暦は9月になりました!街のあちこちで久々に通学の生徒たちをたくさん見かけ、「夏休み、もう終わりなんだね・・・」なんてしんみりと気分にひたってます。今年の暑さでインパチェンスの調子が悪いようです。近くには葉を落とし、大幅に茎が枯れている箇所も。相談してみたところ、これは一度切り落とした方がよいということでした。ここしばらくなんだかあわただしい日が続いていてコロッと節約のことがどこへやら??ですから電気代覚悟してたんですが、案外大したことなかったです。ひょっとすると冷房を新しいものにしたこともあるかもしれません。やっと9月です!近くではおよそ1ヶ月ぶりに学校への行き帰りをする生徒たちがいて、「そうか、夏休みは終了したんだね・・・」となぜかしみじみと感じてしまいます。今夏の暑さで育てているインパチェンスが不良の様です。辺りには葉が落ちていて、茎が枯れそうになっている所もあります。相談してみたところ、これは一度切る方がいいんだそうです。やっと子供の夏休みも過ぎて、今日から新学期です。実は私もそれとなく、つられて夏休みモードに入っていたんだと思いますけど、気持ちを込めて、仕事に取り組みたいなと思うんです。きょうは午前中いっぱい雨が降っていました。けれど昼過ぎから、晴れてきました。晴れてくるとムシムシして暑い!久方ぶりの晴れ模様というところ。そんなこんなでうちの蔓バラの手入れに精を出します。http://車売るプリンス.com/car
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の夏の暑さのせいでわ | トップ |   

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。