カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

四国再発見早トクきっぷで鉄分補給

2017-05-20 21:11:13 | Weblog

青春18きっぷの四国版として『四国再発見早トクきっぷ』なる企画キップがJR四国管内で販売されています

条件は土日祝日のみ利用可能でして、JR四国管内の営業路線であれば普通列車に限定で乗り放題。特急・急行・グリーン車は利用不可等等で、基本的には青春18きっぷと同じ条件

ただ18きっぷと大きく違う点は、このきっぷは通年販売されていますが利用前日までに購入する必要があり、利用当日購入は出来ない

その為に四国に住んでいる方なら問題ないでしょうが、四国外の乗り鉄の方が四国制覇に来て、その日からの利用は出来ないことになり不便な点となります

この四国再発見早トクきっぷ、以前からその存在は知っていたものの今まで利用する気にはなかなかなれなかったのですが、今日初めて購入しました

明日の日曜日に乗ってきますと言っても四国全線は昨秋にバースデイパスを利用しての3日間で完全乗車済みなんですが、今回の目的は趣味のJR四国の駅舎巡りの際、有人駅で入場券の購入しないと立ち入り出来ない主要駅のホームの撮影

それと秘境駅『坪尻駅』の訪問を予定しています

それよりかは4月始めのJR九州巡りから一ヶ月以上経過して、最近なんだか鉄分の不足を感じるようになって来ましたので、ここらで一日だけの鉄分補給をと考えて行動します

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幸運のクモヤ443系 | トップ | 補給してきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。