カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

何とか決めた?

2017-07-29 21:25:57 | Weblog

今日も朝から大変ムシムシする天気でして、普段ならエアコンを点けるのが午後からにしているのに対して今日は辛抱出来ませんで昼前から点けました。それもLDKに取り付けている二台ともです?

さすがにLDKに二台稼動させましたら5分程度で大変涼しくなり、その中で嫁さんが昼食の準備で麺を茹でてましたが一向に熱さを感じなく快適そのもの

そんな快適な環境でしたので午後から来月予定しています関東方面のJR完全乗車の乗車計画を考え、ほぼ内容がまとまりました

しかし現地で知人との再会も考えておりますので、その知人の予定は全く考慮していないのでその調整で多少の変更も生じるのではとも考えられますので最終案はもう少し先になります

しかしロングシートの国電ばかりを乗車する訳ですから一番に注意しないといけないのが通勤ラッシュ時間帯を避けて日程を考えること

そうしないといくら完全乗車のためとは言え、首都圏のラッシュ体験のために暑い中を長い時間をかけて東京に行くのは情けなくなりますので

カメさん自身は新入社員当時に3ヶ月間だけ東京に研修の為に通ったものですが、その際の通勤地獄は大阪の比ではありません

こんなところで一生勤め人生活をしないといけないのか?と考えた結果、直ぐに地方勤務を希望して飛ばしてもらったものです

今思えばその当時に乗れる区間を全て乗っておけば今回の予定も多少楽になったのでは?

なにしろ首都圏全区間の乗車だけで5日間となりました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日で終了 | トップ | ナナサンマル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事