カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

少し暑過ぎ

2017-06-09 21:06:14 | Weblog

梅雨入りしたものの昨日から再び晴れの天気となって、梅雨入り後直後の中休みが始まったと書込みしましたが、中休みも良いですが今日は暑過ぎです

日差しが強くて日中外に出ると照り返しでまともに景色を見ることが出来ません

朝の日課にしているウォーキングはいつも通りに5時半過ぎから一時間余り運動をし、いつもなら午前中に近くのスーパーに買い物に出かける際には健康維持の為に自転車で移動するのですが、さすがに今日のこの照り返しの強い中は乗る勇気がありませんでした

そして夕方の日課として5時前後から朝と同じくウォーキングに出掛けるのですが、これまたこの時間帯も西日が強く、更にまだまだ暑いので時間をずらして6時半からに変更です

今のこの時期だと懐中電灯は8時までは不要で歩けましたので、当面の間は夕方のウォーキングはこの時間に変更します

こんな内容ばかり書き込んでいますが、それには理由がありまして・・・・・

毎朝起床と同時に体重計で測定をしています。その数値が本日の測定時に少しと言っても500g増加していました

理由は水曜日にスーパーで買って来た半額になっていた冷凍牡蠣フライ

我が家は嫁さんも牡蠣が大好物でして、その好物の牡蠣フライの冷凍モノが賞味期限の関係もあって半額の処分販売となっていたのを見つけて二袋買って参りました

それをさっそく昨日の昼食時に油を使わない熱風トースターなる調理器を用いて加熱し頂ましたるところ、楽しみにしていた牡蠣の身がボソボソ状態

嫁さんは3個食べてあとは要らないとの冷たい宣言

仕方ありません、残り大半を責任を取って食べてしまいました

その影響が出たのか今朝の体重増加

それを防止するためにも暑い中でも努力して運動しています

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早くも中休み? | トップ | 今年三度目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。