カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

JR九州完全乗車達成の日

2017-04-05 21:02:50 | Weblog

今日4月5日午後5時43分に久大本線の夜明駅にて達成できました

思い起こせば一昨年の5月にフルムーンパスを利用して豊肥本線を利用していたものですから、現在ならばこの線区の一部区間は震災の影響で不通となつているので、復旧工事が完了するまで完全乗車は待たされるのを退避できた次第での今日のこの日を迎えることが出来ました

今日は予定通りに中津駅から小倉駅に出て、そこから筑豊地区の各線を乗車して夕方前に最後の久大本線の起点駅である久留米駅に到着

駅舎は新幹線との併用駅ですからあまり好きなデザインではありません

 

この駅の一番ホームの端に久大本線の起点を示すゼロキロポストが設置されています

 

さて乗車する列車は日田駅行きの各駅列車キハ200系気動車二両のワンマン列車

定刻の16時36分に発車して日田方面に走ります

 

そして昨日日田彦山線乗車の際に通過した久大本線との合流駅である夜明駅に到着し、これで昨日の乗車区間を含めて全線の乗車完了となった次第です

 

完全乗車達成しましたが今夜は小倉に戻る必要があり、この夜明駅にて数分後に遣って来る日田彦山線の列車を待って二日続けての日田彦山線の乗車

 

今夜の宿泊地である小倉のホテルで一人ささやかな祝盃をしました

明日は帰宅だけです

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 渡船も利用 | トップ | ついでに二駅訪問 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。