カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

旅の準備

2017-07-11 21:11:08 | Weblog

いよいよバンコク旅行が近づいてきましたので今日はその準備

まずは前回の持ち帰りバーツを探して金額を確認しましたところ、何と1780バーツ残っていました

これだけあれば到着空港での両替は前回同様10000円で充分OKです!

バンコク到着時刻が22時頃ですから、仮に入国手続き等で時間が掛かり過ぎた場合でも両替をせずに市内行きの鉄道に乗車する事も可能で、翌日にしないの両替所での両替でも充分問題がありません

何しろバンコクでの宿泊ホテル、前回同様なんですがこのホテルの場合、チェックインの際にデポジットとして1000バーツ要求されますので、それと空港からの運賃が60バーツほど必要ですので、最低それだけの金額は事前に用意しておく必要があります

次に準備したのが毎回の事ながら海外旅行保険の申し込み手続き

今年三度目の申込みになり、1月のバンコク、4月の台湾、そして今回のまたまたのバンコクです

保険料は親子二人で3000円でおつりが来ました

ちなみに昨年一年間に5回海外旅行に出掛けておりました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悶熱 | トップ | これも準備? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。