カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

晴れの天気での観光

2016-11-05 23:00:52 | Weblog

台湾二日目の本日から本格的な活動です

昨日は桃園空港に到着した後に高鉄桃園駅に移動して、到着後すぐに発車する新幹線の自由席に飛び乗り、台中駅には夕方6時前に到着

その後在来線の各駅電車にて新しくなった在来線台中駅に到着したものの、初めての利用であり、駅前のバス乗り場が改築される関係で乗り場が移転

慌てました

それでも何とかしてホテルに到着したものの、その時点では二人ともクタクタ状態だったので晩飯を済ませて、後はホテルに戻りビール飲んでお休みでした

そして二日目を迎え朝早くから快晴のもと台中駅から快速電車で二水駅に移動し、集集線の旅を開始して終点の車埕駅に到着して、そこでしばしの観光です

 

観光が終わり次はここから日月潭に移動なんですが、ここからの移動はバスを利用で数少ない本数のバスをバス停で待ちます。その際の待ち客は二人だけ?

 

バスに揺られること半時間余りで日月潭の観光センターに到着し、そこで昼食ですが、観光地価格でした

その後は日月潭の観光

 

日月潭での観光が終わり、次にツーリストバスを利用して日月潭から一時間半を掛けて朝出発した台中駅前に戻ります

 

台中駅から北陸の方が強く希望された訪問先である宝覚寺に向かい、黄金の大仏を参拝に参りました

 

そして本日の最後の観光として台中の街で一番大きな夜市、逢甲夜市を訪れましたが、これが大間違い

天気の良い土曜日ですから人が来ないはずがありません。六時過ぎに到着した際には人ごみが激しくまともに歩くことが出来ないぐらいでしたので、もう懲り懲りで8時過ぎには早々に引き上げましたが、バスが来ないのでバス停で半時間余りの待ち時間

もう嫌

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギリギリの搭乗手続き | トップ | 高雄お付き合い観光 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。