カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

今年も半分終了

2017-06-30 20:35:00 | Weblog

月日が経つのは早いもので今日は6月末日。つまり今日で平成29年の半分が経過した訳でして明日から後半に突入です

それに合わした訳でもないでしょうが先週までの空梅雨が一週間程前から本当の梅雨入りとなって、毎日が梅雨空でジメジメ状態が続いていましたところ今朝は豪快に降ってくれました

カメさんの住んでいる地区では午前中一時的に大変激しい降雨となってしまい心配しましたが、それが午後からは完全に上がり、夕方には晴れ間も見える天気となりました

夕方の天気ニュースでは、明日からの予報としてひょっとすると梅雨が明けて太平洋高気圧に覆われる可能性が極めて高いとの解説をしていました

明日からの今年後半は場合によっては梅雨明けの夏の始まりになるかも知れません

しかしこのまま梅雨明けと言われても夏休みに利用できる18きっぷは来月20日以降からでないと乗車出来ませんから困ります

なんとか例年通りの天気スケジュールでお願いします

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カツオ | トップ | 蒸し暑い初日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。