カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

北海道初日

2017-06-14 21:32:43 | Weblog

3日間の北海道旅行から昨日帰宅したものの、今日は旅の疲れと家の整理で忙しくした後でクルマの洗車をしました

何しろ神戸空港の青空駐車場に3日間放置していた上に、復路の高速道路を走った際にフロント部分に大量の虫がこびり付いていたので洗車です

そんな中での旅日記を簡単にご披露させていただきます

まずは初日の日程から

6月11日、早朝6時に自宅出発で一路神戸空港へ。空港には8時過ぎには到着して投じよう手続きをして待合室に移動し搭乗待ちです

 

日曜日の朝一便の関係かして満席ではありませんでした60パーセント程度の搭乗率

 

順調に飛行したものですから新千歳空港には定刻より早く到着した関係でしょうか、搭乗橋の利用が出来ないので機体は置き停め

タラップで地上におろされました。雨が上がっていて助かりました

 

当然ターミナルビルにはバスで移動ですから大変面倒な到着となり、結果的には早く到着した意味がなくなってしまいました

 

そして空港からの移動手段としてのレンタカーの借受手続きのために空港内のレンタカー受付に向い手続き開始です

 

レンタカーを借り受け、千歳市内で昼食の回転寿司を食べたあとは高速道路で一路最初の観光予定場所である富良野に向かいます

富良野のファーム富田で花畑の見学ですが、当然ラベンターは咲いていませんでした

 

次に向かったのは美瑛町のパッチワークが見える展望台ですが、まだ土だけでした

 

その後は一路初日の宿泊先の層雲峡温泉に向かいます

今年の2月の層雲峡は積雪のために移動は札幌駅からの送迎バス利用でしたので自由時間が無く苦労しましたが、今回はクルマですから自由度はたっぷりで、初日から楽しい移動が出来、子供達は生まれて初めて北海道での車の運転が出来て大喜び

北海道の運転が病みつきになると言っていました

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寿司&バイキング | トップ | 北海道2日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。