カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

判らない

2016-12-13 21:20:13 | Weblog

昨日書き込みましたPCの購入。

昨日から二台の設定をしていますが何しろ難しいです!

Windows Xpを長年使用して、やっと何とか理解出来て使用できるようになり、続いて5年前から更新したデスクトップは当時の最新OSであるWindows7

これも何とか使ってきていましたが、今回からはWindows10です。

一度Windows8を店頭で試した経験がありますが、その際にはシャットダウン方法が判らず大変苦労した経験があり、今回の10もどうか心配していましたが何とか初期設定は出来ました

今回購入した二台のPCの内、デスクトップはHDの容量が十二分にあるのですが、一方のモバイルタイプは32GBしかありません

昨日・今日の二日間でOS関係のアップデートを実行してみると残り容量は4GBと表示されています。

このままでは容量不足で使い物にならないのでは?と今から心配しております

ところで問題なのは今迄持っていた3台のノートPC

現役で使用できるのですが何分XpですからIEでのネット閲覧にも支障が出ており、各種予約に対応出来ないものですから旅行には持参出来なくなってきました

まだ使えるでしょうが近々処分を考えており、その事をサルさんに話しましたところ『是非とも譲ってもらいたい!』とのリクエスト

その理由はそれぞれのPCに入れている大切な中国漫遊記画像の入手

やはり処分の際は勿体無いですがHDをハンマーで叩き割る必要がありそうです

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 他にも理由が・・・ | トップ | 買っちゃった! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事