カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

チョットは学習

2016-09-18 21:09:44 | Weblog

昨日旅に慣れすぎているのかして今週末から予定している香港旅行の予定をどうするか、計画をまだ何も決めていないと書込みしました

しかしいくら昨年に一度訪問した経験があるといっても、まだまだ香港に関してはビギナーですから行き当たりバッタリではちと不味い?

そんな考えになったのと、今日の天気が朝から終日雨の関係もあって、ちょっと香港に関して予習してみました

最初の問題は空港到着時の行動?前回はLCC利用のため到着口からバスに乗せられて入国手続きの本館まで移動したものです。帰国の際は第二ターミナルでのチェックインでしたので、今回は第一ターミナルですからどのように手続きをしてら良いのか?

また、香港滞在中に宿泊するホテルへは空港からどのように移動して行けば良いのか?等々

幸いなことに前回の香港で購入したICカード・オクトパスを持っていますので、今回もそれを持って行けば現地交通機関は全て楽に利用出来ますのでそれも引き出しの奥から引っ張り出しました

後は日程を決めます

しかし今日は台風と雨の影響でしょうか、終日蒸し暑い気温でした

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 慣れでしょうか? | トップ | 懐かしい台北 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。