カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

利尻に行きたい!

2018-02-21 21:35:59 | Weblog

北海道旅行から帰ってきたばかりなのに嫁さんから次の北海道旅行の要望が出てきました

嫁さんとはこの数年の間に何度も北海道に行っています

本格的に行き始めたのは4年前の秋、この時の北海道はほぼ2週間でほぼ全道の主要観光地を廻って来ました

次に行ったのはフルムーンパスでの札幌滞在1日の3年前の5月で、その次は翌月のフェリーを利用したマイカーでの北海道ドライブ10日間

二年前の同時期にもフェリーで一週間のドライブ旅行に行っており、昨年からは飛行機とレンタカー利用での温泉巡りを始めており、これだけでもちょっとした北海道通になりつつあります

そんな北海道ですが行った事が無い場所としては離島が残っており、その中でも利尻・礼分が該当し、カメさん自身も一度は行きたい場所でもあります

しかし各旅行会社のパンフレットを見ても利尻・礼分島方面のツアー料金は非常に高く設定されており、嫁さんに要望され個人での旅行を調べ始めましたがやはり交通の便と島内での観光手段に苦労と割高な費用が掛かるみたいです

ちょっと本格的に調べてみて計画を進めて行きたいと考え始めました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。