カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

北海道2日目

2017-06-15 22:01:08 | Weblog

この時期の北海道の夜明けは大変早いです

昨年の同時期にフェリーで夜10時前に小樽に入港してから旭川方面に走りだし、途中食事・休憩を取りながら名寄に明方3時半頃に到着しましたところ、その直後には東の空が明るくなり、4時にはライトの明かりは完全に不要となっていました

今年も同様の体験を宿泊先の層雲峡温泉で体験です

三時半過ぎにトイレで起きると窓の外が明るくなっており、再び目覚めた5時前には完全に夜が開けて朝日がさしている状況で、早朝散策に出掛けました

 

今年2月に宿泊した際に層雲峡氷漠祭りの会場になっていた河川敷も今は一切の雪は当然ありませんでした

 

北海道二日目の天気は昨日からの曇り空から回復し、9時過ぎには快晴となって層雲峡銀河流星の滝が新緑の包まれて美しく流れていました

 

この後、摩周湖に向かいましたが、余りにもの季節はずれの寒さに嫁と娘が観光できないと言い出したので北見市のショッピングセンターに立ち寄り衣服の購入です

それでも弟子屈湖の展望台では寒さに震えて一瞬の観光でスルーし、続いて摩周湖に向い到着しましたところがこんな結果を見ることが出来ました

子供達は初めての摩周湖訪問で見れたことに感激です

このあとは二日目の宿泊地である阿寒湖に移動し5時にはチェックインをし、夕方の阿寒湖畔の散策をしたり温泉を楽しんだりで終了です

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道初日 | トップ | 北海道旅行3日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。