カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

4000円還付

2017-02-13 18:48:01 | Weblog

嫁さんのインフルも良くなりましたが、反対にどうもこちらが感染した様子でして朝から下痢が続いています

昼からは発熱はないものの少し頭がボーとした状態と腰がけだるい感じがしています

ひょっとするとこれから高熱にでもなったらと心配し、午後から体が動ける間に用事を済ませてきました

先ずは税務署、昨年度の収入は年金だけですから申告の必要は無いとの事でしたが、それ以外に僅かながらも所有している株式の配当金を受け取っています

その配当金に源泉徴収された税金があり、それを計算しましたところ約4000円余りの還付が受けれるものですから税務署に行った次第です

僅か4000円でも収入のないカメさんにとっては大変有難い小遣いになります。税務署で計算してもらったところズバリその通りの金額が数週間後に還付しますとの説明を受け、その帰りにスタンドに立ち寄り灯油を二缶購入

何しろまだまだ寒く、その上、インフルですから部屋を暖かく保つ必要がありますが、今日午前中に給油しましたところポリタンは空になってしまったので今日中に購入する必要があるとして買った次第です

これで仮にインフルを発症して数日寝たきりになったとしても安心して過ごせます

それよりかどうもないことが一番なんですが・・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LCCが高い? | トップ | バレンタインのチョコ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。