戦争の学校最前線

毎日の緩い珍事について書いていきますね!

様々な職を経たグッチオ・

2016-06-28 20:29:10 | 日記
こんにちは。いきなりですが、様々な職を経たグッチオ・グッチが、満を持して創業したのが1921年であり元々はフィレンツェの皮革工房でした。世界的に有名なイタリアンブランドとなり、最早知らない人はいないでしょう。扱う商品はバッグ、靴、財布、ベルトといったようなレザー製品だけではもちろんなくて、ウェア、フレグランス、アクセサリー類、アクセサリー類、腕時計など色々で数多くの製品を世に送り出してきました。品揃えの豊富さもこのブランドの持つ特徴の一つと言えるでしょう。ブランドの歴史は複雑で混沌としており、そんな中で、幾人ものデザイナーの手が仕事をこなしてきました。有名なところではトム・フォードなど。ちなみに現在のクリエイティブディレクターはアレッサンドロ・ミケーレです。ブランドのファンは多く、変わらぬ人気を保ち続けるグッチの商品は、どこのブランド品買取店でも進んで買取を行なってくれるでしょう。


フェラガモ、と呼ばれる方が通りが良いようですが、正式にはサルヴァトーレ・フェラガモで創業者の名前がそのままブランド名となっています。靴作りに対する姿勢は真摯であり、解剖学を学んでまで、履き良い靴を追求しようとしました。どちらかといえば名より実、ブランド名もありますが、その品質の高さと使いやすさによって、フェラガモの靴を愛用する人は大変多いのです。主力商品である靴を前面に押し出した形ではありますが、バッグや財布なども揃えるようになってきており、パリコレクションにもエントリーするようになるなど着々とトータルファッションブランドとしてのイメージを固めてきているようです。これから履く予定の無いフェラガモの靴を、もしもただ保管しているだけ、という状態であれば劣化してしまう前に、人気のあるブランド靴ですから、一度査定してみると良い結果が得られるかもしれません。数が多ければ、出張買取という手もあります。

ブランド好きにはよくあることですが、いつのまにか持ち物が増えていってしまい、そのうち以前購入したブランド品はほとんお使わなくなってしまいます。そういったブランド品の数々、バッグや靴、財布、時計などについて価値のわかるところで売却したいという風に考えている人は増えているようで、買取店も盛況のようです。ところでその際、知っていると得するちょっとしたコツを紹介します。少しでも高く買い取ってほしいのなら、一つでなく数店で別々に査定を受けてみるというやり方です。これで、買取価格を一番高くつけてくれるお店がどこなのかわかるはずですし、結果として最もお得な取引ができることになります。

以前、誕生日プレゼントにロレックスの時計をもらったのです。しばらくは使っていましたがいつしか完全に、お蔵入りになってしまいました。ですが良い物だし、このままでは宝の持ち腐れというものです。そこで、ブランド品の買取サービスがあるお店に持ち込んで、査定してもらうことにしたのでした。店の鑑定士が、傷の有る無しなどといった時計の状態を細かくチェックし、また今はどれくらい人気があるのかといったいくつもの事由を総合して査定額は、算出されるということでした。ずっと保管し続けていた箱、保証書を添え、それから、一応これだけもらえたら嬉しいな、と思える金額を伝えてから、買取店のベテラン鑑定士による査定をお願いすることにしたのです。


ヴィトンは、世界有数のファッションブランドであり、特にバッグ、財布が商品の中核をなしており、ルイ・ヴィトンというブランドの名称は、創始者の名前から名づけられました。誰もが良く知る、LとVのアルファベットを組み合わせたモノグラムは、長くルイ・ヴィトンの製品を飾る模様となっており、モノグラムラインと呼ばれる柄はまさにヴィトンといった、ゴージャス感があります。ヴィトンというブランドは世代に関係なく、大変息の長い人気を誇り、限定品や新作も発売されていて、それが話題になると、手持ちのヴィトンを買取店で売って換金し、話題の新作を買うことにしている人もいるようです。買ったばかりのブランド品を手にするのは嬉しいものです。そんな新品ブランドの購入時、特にこの商品をこの先売却するためにブランド品買取業者を利用する計画を立てているのであれば、ブランド商品が本物であることを示すギャランティーカード(もしくはギャランティータグ)や、購入時に必ず付属するはずの諸々は捨てずに取っておくことが重要です。どうしてかというと、査定の時にこれらの付属品が存在するかどうかによって、大きく結果が変わることもあるからです。中でも、最も重要なアイテムがギャランティーカード、すなわち保証書であり、これを付けていない場合は商品価値は大きく下がります。最初から取引してくれないこともあり、ぜひ留意しておいてください。つまり、もしそのブランド物を業者に売る気があるのなら、ギャランティーカードだけは捨ててはいけない、ということです。それでは、また!