ちづの胃

ちづの胃復活版です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おしらせ

2006年04月22日 | 五感
長い間こちらを放置してしまってすみません。
最近は専らmixiで日記を更新しております。
mixi入ってる方はぜひいらしてください。
mixi入ってない方で、「入ってみたい!」という方は
ぜひ私までご連絡下さい。

両方のコミュニケーションツールを同時進行で更新していくのはなかなか難しく
もう少ししたらmixi一本化にしようと思っております。

ご挨拶が遅くなりましたが
いつも「ちづの胃」を見ていただきまして、ありがとうございます。
今後とも「ちづ」も「ちづの書く文章」ともども
宜しくお願い致します。
コメント (13)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

本日の京浜東北線

2006年03月16日 | 五感
アナウンス

「今朝方、線路内にカメラマンが立ち入ったため
5分程遅れて運転しております」

「人」ではないところが
やや言い訳じみた感があるけど
アナウンスを聞いた人の8~9割が
「カメラマンかよっ」
と心の中でツッコミを入れたことでしょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうやんカレー

2006年03月12日 | 
【西新宿】

お店のページ

青梅街道「成子天神下」交差点のとこと
青梅街道「成子坂下」のT字路を入った道路沿いの2店舗有り。

カレー屋さんといっても、活きのいいお兄ちゃんが厨房にいる
気軽で手軽なカレー屋さんというかんじ。
漫画もいっぱい置いてあるので、一人でも入りやすそう。
カレーはもちろんものすごい種類が豊富だし、
その他のサイドメニューにもハズレがない。
しかもジャガイモは食べ放題。食べ過ぎるとお腹がふくれるので要注意。
カレーは辛さ20段階から選べます。中辛は0か1。
一度5辛のカレーを一口もらったけど、ピリピリしました。
そんな中の20辛カレーでエビを炒めた「エビ20辛20ぴき」はすごいおいしい。
また量も、「八部盛り」「普通盛り」「大盛り」「メガトン盛り」「ミレニアム盛り」
があるのだけど、ミレニアムは、お取り分け不可なのに
人の顔の高さまでご飯が積みあがってる状態です。プラス300円でそれだけ食べれます。
仲間うちでがっつりカジュアルに食べたい時に最適です。
量も多いので、人数は多い方がいいです。

おすすめメニュー
海の幸サラダ \1,000
特製もうやんおうどん \1,000
えび20辛炒め20ぴき \1,200
きのこチーズ焼き \1,000
チキンカレー \1,000
きのこカレー \1,200
(カレーは、女性向けサイズの八分盛りは\150引き)



●もうやんカレー大忍具
 東京都新宿区西新宿8-19-2 TKビル1F
 03-3371-5532
 11:30~15:00 18:00~23:30(土曜日定休)
 予算:\1,000~\3,000

●もうやんカレー利瓶具
 東京都新宿区西新宿6-25-14 第2仲川ビル1F
 03-5323-5539
 11:30~15:00 18:00~23:30(日曜日定休)
 予算:\1,000~\3,000

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

最近の動向

2006年03月12日 | 五感
mixiばっかり更新しちゃってます。

最近送別会やお疲れ様会で飲んだくれてます。えへへ。

月曜日:部長たちと会社の食堂のバーコーナー飲み。
火曜日:早めに帰って家でご飯食べようと思ったら、地元の電車が人身事故。
    「復旧にあと30分かかります」というアナウンスを聞いて
    自分の地元の駅まで一駅歩いてたら、5分後に電車に抜かされる。
    「うそつき」(By緒川たまき)と腹を立てて
    コンビニで勢いでビールを買ってしまった。
水曜日:緑ヶ丘の「芝松」にて、昔のバイト仲間の卒業祝い飲み。
    ここのちゃんこ鍋とモツ煮込みは最高においしいんだ。
木曜日:西新宿の「もうやんカレー」で、3末で退社する先輩の送別会。
    ここのカレーは言わずもがな、うどん、サラダも格別においしい。
    ここでご飯食べるといつも食べ過ぎて苦しい。
    辛さは20段階(中辛は0か1 5にするとピリピリして食べられない)あります。
金曜日:営業チームでお疲れ様会。新宿「文蔵」にて。
    プリプリの鶏もも肉の焼鳥おいしかったなぁ。

はて、私は平日のが、飲んでる回数多いんでないか?
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

部署名

2006年03月02日 | 五感
今朝の日経朝刊に
うちの会社の新体制が長々と書いてあった。

入社してからの私の部署名の歴史を振り返ると…

営業統括本部
ソリューション本部2部
ソリューション本部
ソリューション事業企画部
海外事業企画部
プロダクト営業部
そして四月からは
第8システム本部1部

変わりすぎ(笑)
やってる内容や面子はほとんど変わってないんだけどね。

名刺がトランプできるくらいに貯まりそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平日エンジョイ

2006年03月02日 | 五感
月曜日
会社を定時ダッシュして、ルミネtheよしもとへ!
あーりんが朝並んで整理券とってくれたんだよ!
ホントにありがとう!
出演者も、フットボールアワー、チュートリアル
まちゃまちゃ、レイザーラモン、ロバート、キングコングと
かなり豪華でした!
新喜劇のホンコンや板尾さんは
いざって時のアドリブがうまくて
プロ魂を感じました。
いや~楽しかった!

火曜日
たまには気分転換にと
同期レディースで
隣りのホテルのレストランでランチ。
そして午後、自分の予定を見ていて
「明日打ち合わせがない!」
しかも近々のタスクもかなり片付いてる!
急に休みを取りたくなってきて
頑張って夜仕事を片付いて
上司に「明日休みます」宣言!
月末になったら忙しくなるから今のうち。

水曜日
とっくに仕事始まってる時間に起床。
朝「ディナーラッシュ」
午後「SAW」を観る。
怖かったけど、すーごい面白かった!
あと昼ドラ「風のロンド」も観たなぁ。
かなり刺激受けました(笑)

さて、今週も後半戦。
頑張りますか!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金魚とフン

2006年02月25日 | 五感
土曜の朝、母と弟が何やら話をしていた。

母「それで?あんたお金は誰に払ったの?旅行会社?金魚?」

弟「金魚に払った」

母「もう一人のフンも金魚に払ったの?」

弟「多分・・・フンはみんな金魚に払ったと思う」


ハタから聞いてるとさっぱり意味のわからない会話。


弟の所属するオーケストラ部が2月終わりから約2週間ほど
ヨーロッパのあちこちを回って演奏旅行をする。
そこまでは旅行会社が全部手配してくれるみたいなんだけど
その先数日好きなとこを回る人が多いらしく
そこから先は旅行会社の管轄外。
行動力のある人が率先してスケジュール作ったりして動いてくれるらしい。

うちの弟はホントに自分から動かないタイプ。
そんな弟だから、率先して動くグループに
金魚のフンのようにくっついてお供させてもらうらしい。

上記の会話は、そんな「金魚とフン」の関係からきている話。
どうやらフンがいっぱいいるらしい。

しかし、金魚クンたちは1週間延長して滞在するらしいのだけど
弟とその他フン達は3日のみの滞在で
途中でフン軍団だけ別れて日本に帰らなければいけないらしい。
(どうせならそのままフンに徹して1週間いればいいのにと思うのだけど・・・)

母はその別れる時を何より心配している。

フン達よ、無事に帰国なるか?!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

音は楽しいよ

2006年02月24日 | 五感
今日は定時頃からそわそわ。

きりよくなったところで上司が直帰なのをいいことに
ダーッシュ!

荻窪でなべ姉さんのBetsy&Jillのライブ。

やっぱりボーカルの二人が
歌楽しくて仕方ないってくらい気持ちよさそうに歌うから
こっちまで自然に笑顔になって
元気になっちゃうんだよね。

えこさんや素子さんや太田さんや
お久しぶり~な人にもたくさん会えて
がっつりエネルギーもらいました!

姉さんありがとう!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

電卓運

2006年02月23日 | 五感
仕事してる時に
電卓を床に落としたら
つかなくなってしまった

パソコンの電卓で代用するも
やっぱり使い勝手が悪い

帰りにヨドバシで買おうとしたら
会社出るの遅くて
目の前でシャッターが閉まっていた

地元の西友の二階は
23時までやってたはず!と滑り込むも
23時ジャストに滑り込んだため
店員さんに「申し訳ございませんが」と
断られてしまった

今日は電卓運がないらしい

どこかで相性のいい電卓に会えますように!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりにアイス

2006年02月22日 | 五感
最近仕事頑張ってる自分へのご褒美に
ハーゲンダッツのアイス。

新発売のチーズケーキ味!
ちょっと前から気になってたんよね。

濃厚なチーズでかなり美味でした。

250円いっぱいの幸せ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加