クルマの話題ボチボチ紹介

車好きによるトピックご紹介ブログ

中古車を販売店で下取りしてもらうというや― ―

2015-08-12 23:59:50 | 日記

おもしろ話題が大好きな暇人が、気ままに続けている日記ブログです。

きょうは朝からどんよりのさえないお天気です。ネコちゃんもしきりに顔を洗っています。こんな日は気分もあまりぱっとしないです。

この時期は何か餌があるのでしょうか、裏庭にスズメでしょうか、百舌でしょうか、何羽かチョコチョコと動き回っていていつもは静かでおとなしい愛猫がサッシ戸のガラスに顔をくっつけるようにしてそれを見てずいぶん興奮しているみたいです。戸を開ければ今にも飛びかからんばかりです。

話題などをネット情報を掻き分けて選び出すのは間違っても簡単だとは言えないのですが、大変過ぎて続けられないというほどでもありません。今後も力み過ぎないようにして長く続けていこうと思います。

ミーハーっぽい話題を恥を忍んで取り上げましょう。

なんとか長く続けたいので投稿を習慣づけながら粛々とやっていきましょう。

今日は少しマジな話にお付き合いください。

中古車を販売店で下取りしてもらうというやり方もあります。

マイカーを購入する時に購入する新車ディーラーで使っている車を下取りしてもらうことで、他の新車ディーラーよりも高い価値で引き取ってもらうことが達成できるかもしれません。

また、やるべき手続きも減ります。

車を売却するときに下取りと買取どっちを選択するほうが良いかというと、高く売るなら断然買取です。

下取りをしてしまうと買取よりも安く引き渡すことになるでしょう。

下取りでは評価されない点が買取ならば評価対象となる場合も多いのです。

とりわけ事故車を売る場合には、下取りだと評価がまことに低く、廃車費用を上乗せして請求されることもあります。

いちいち車査定の相場価格を研究するのは面倒かもしれませんが、調査しておいて損はありません。

いっそ、自動車を高く売りたいのであれば、所有車の相場を知っておいた方が好都合です。

つまり、市場価格を掴んでおくことで、営業担当が示した提示額が適当なのかどうか理解できるからです。


ネタに困ったときのピンチヒッター、サイト紹介です。

軽自動車の査定

話題の紹介はここまでです。

この次も読んでくださいね。