拍手&コメントお返事

2016年02月06日 | 管理人日記
拍手とコメントありがとうございます。
レス不要のコメもひとつひとつ読ませていただいてます((嬉´∀`嬉))ノ

【茶谷さんへ】
はじめまして、イラストご覧いただいてありがとうございます!
シリアスめの殺りんを好んで描いております、楽しんで頂けたらうれしいです♪

【minaさんへ】
こんにちは、お久しぶりです!
私も同じです、ずっと考えてました!…お墓の場所は同じですが、短刀は娘に持たせている説です!邪見のお仕事もたぶん一緒です! そして塚の前で娘と再会出来てようやく…という感じでしょうか。お声かけて下さってすごく嬉しいです!またお話したいですね~、どうぞお身体を大切にお仕事がんばってください。ありがとうございました!

あけましておめでとうございます

2016年01月19日 | 管理人日記
1月もなかばを過ぎ、お正月はとっくに終わってしまいましたが、
管理人より皆様へ、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
昨年お運びいただいた皆様、このような辺境サイトまでお越しくださり、誠にありがとうございました。今年も超スローペースで似たような絵ばかりUPしてゆく所存ですが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>

管理人は昨年久しぶりに殺りんの薄い御本(厚いのも)をいくつか買いました。
一時期本が増えすぎたので買うのを控えていたのですが、一冊手に取ったらもうあれもこれもみんな欲しくなってしまってw
殺生丸が言いそうなあんなセリフやこんな仕草を詰め込んだ珠玉の薄い御本たちは「犬夜叉」のなかでかごめたちが集めていた四魂のかけらじゃないですが、ひとつひとつがキラッキラの無二の存在、管理人の宝物です(*^^*)

【おわび】年賀状↑のりんちゃんの着物の裾合わせが逆になってました( ̄▽ ̄;)!!ガーン 途中で構図を反転させて描き直した時そこだけ直し忘れたみたいです、すみません!!でも今回はこのままで…(^▽^;)

イラスト一点UP

2015年06月21日 | 管理人日記
ギャラリーに殺生丸のイラストを一枚UPしました。
爆砕牙を抜くところ、鯉口を切ったら爆砕牙の光がバッと広がった感じを描いてみたかったので…。(〃▽〃)
原作の中では爆砕牙を抜いただけでは稲妻?みたいな光は出てないですけど、まあ、兄がヤル気出したらこんな事があってもいいかなと思って描きました。腕と一緒に爆砕牙が出てきたときの光、凄かったですものねv
天生牙は今回は忘れたわけではなくて、無いほうがスッキリするので描いてないです。(本当ですよ~!手の模様は忘れましたけど…笑)
最近はずっとそうですが、今回も全部SAIで描いて、最後に逆光だけフォトショで追加してあります。

ちなみに描き始めたのは5月頃ですが、イメージしたのは去年の忘年会でした…。
酒席でよくある「人生の最後に見たい風景とは…」で盛り上がって、みんな「美しい草原」とか「家族の笑顔」とかいう中、管理人は「どうせなら殺生丸に斬られたいなー」とひとり、こんな場面を妄想しておりました…。

さて、少年サンデーコミックスペシャル、いわゆるワイド版「犬夜叉」、きのう最後の30巻が届きました。
ラストバトルからエンディングまではもちろん、特別編「あれから」が収録されています。
そして毎巻巻末に載っている「高橋留美子インタビュー 犬夜叉語り」、最後のほうをチラッと見たら、高橋先生「(犬夜叉では)描き残したことはない」っておっしゃってるみたいです。
そうかー、先生描ききったんですね…。管理人のような下心ありありのファンとしてはちょっと寂しい面もありますけど、(←続編超希望)応援している作家さんの言葉としては本当にうれしいです、応援してきて良かっかたです!(*^ ^*)
今日はお休みだし、これから本編からゆっくり読むつもりです、それでは。

犬コミック ワイド版28巻

2015年04月18日 | 管理人日記
気が付けば前回の投稿から2ヶ月ちょっとも経っていました…。

すっかりお花見シーズンも終わってしまいましたね。
今年の桜は開花予測よりもだいぶ早まってしまったので、お花見の予定が狂ってしまった方も多かったのではないでしょうか。
管理人も「お花見会」と「お食事会」を別々のイベントとしてこなす羽目になりました。(お店の予約、だれもキャンセルしないから…w)
でも、なんとなく世間が華やいでいるようで、やっぱり桜の季節はいいものですね(o^-^o)

少年サンデーコミックススペシャル、通称(?)ワイド版、
2013年から全30巻の予定で刊行されていますが、昨日、その28巻が管理人のもとに届きまして、残りはあと2冊になりました。
買ってる方いらっしゃるかな?(*^-^*)
これ、最初に全巻予約すれば特典があったんですけど、当時は旧コミックの劣化もあまり気にならなくて(最近はひどい)、わざわざ場所を取るワイド版をそろえなくても…なんて思って予約しなかったんですよ。
だけど、結局こうしてちょこちょこと買いそろえてしまって。
こんな事ならちゃんと予約して特典もらえばよかったなーと、現在かなり後悔しております…。
特典は最終回のネームだというウワサなんですけど…も、もしかして、兄上のお姿もあるのでしょうか……。
あ~、そうならやっぱり予約すればよかった~!残念~!!(ノc_,・;)

連載終了からまもなく7年になる「犬夜叉」、
このワイド版が作品としては最後の出版物になるのかもしれませんね。
そう思うと寂しいですが、この2年半は新刊が出るたびに読み返してはいろいろ思うところもありましたので、またどうでもいい細か~い妄想ネタを書くかもしれません。
それでは。

引越し作業完了

2015年02月09日 | 管理人日記
こんにちは、
サイトのお引越しが無事に終了しました、
リンク切れ等、不具合がございましたら、ご連絡いただければ幸いです。

それから…
リニューアルもしてないサイトをただ引越すだけでは味気ないので、ギャラリーに殺生丸のイラストを一点UPしました。(さっき仕上げたばっかりですw)
ほのぼの…?にも見えますが、見方によっては「死にネタ」ともとれるかもしれません…、苦手な方はあまり深く考えずにご覧になってくださいませ(^-^)
(管理人はシリアス好きですv)

とりあえずこのブログで今回の引越し作業は終了…ということになります。
お手数をかけてしまった方には申し訳ありませんでした。

ずっと休止中だったサイトの更新ですが、また絵が出来たらポツポツとUPしていこうと思います。
よろしくお願いいたします。

そういえばサンデーで連載中のRINNE、アニメになるそうですね。
Eテレで4月4日(土)スタートだとか。今はサンデーも読んでないんですけど、とりあえず1話は観ておかなくちゃ…。
ではまた。