katerさんの保護日記

保護ワン・保護にゃんの新しいお家を探しています。

昨日のご報告

2013-11-03 04:58:52 | 潤愛&白猫

おっはよ
おっはよ


昨日は、なんか・・・ずっととらきちさんと一緒に居たような気がいたします。


午前と午後に一緒に動いてもらいました。

潤君お届け&エリ・クリお見合い。


とらきちさん、、、午前中の潤君の希望者様宅で
「デジカメもってきたけど、、、、バッテリー入ってない」って。ぼそっと言うてました。

で、、午後の白猫ペアのお見合いの時
「ふふふ、今度はちゃんと持ってきましたよ、バッテリー!!」

一杯突っ込みたかったけど、無視してやりました。



朝9時から行動してて、帰宅後散歩に行ってゆっくりしたのが午後7時。

一日出て回ってたのに
意外と元気だわと思ってたら・・・9時ごろ爆睡してました


愛君と一緒に(笑)

板張りで寝てたので腰が痛い!! でございます。


*******************************************************************


☆午前の部☆潤君のお届け☆

潤君の希望者様、ホボ初めての「猫との生活」なので
「トライアル」になります。

(もしかしたら、猫アレルギーあるかもしんないし)


2段ケージを組み立てて

潤君を投入いたしましたら、ケージに二男君が張り付いてました

で、、お互い(潤君&二男君)が切望したのでケージでの5分ほどの休憩をはさみ放牧。


やれやれって顔してる



ささ、どうぞ





私ね、潤愛の初日を思い出して「きっと、人見知り・場所見知りするはず!!」って思ってたんです
なので、とらきちさんに「2段ケージを持って行きたい」ってお願いしました。



けど




予想は完全に外れました。



部屋中走り回って




遊び倒してました






そして…潤君のそばには、ずっと二男君が張り付いててウケました。


トライアル、上手く行きますように


***************************************************************************

☆午後の部☆白猫ペアのお見合い☆


まだ、どちらかに決めかねてらっしゃったのでペアでのご訪問。

そのお家は、、「金魚の館」



どんだけデカイかというと

こんくらい。

私は五年物の金魚を見たことはありましたが、それよりも大きくてお聞きしましたら「推定7歳」というお返事。
推定って、、、保護猫か。と心の中で呟きました。


バイオウィルの携帯ボトルの大きさを知らない方もいらっしゃる??あ、シツレ。

この金魚さん、大きさはホボ白猫ペアと同じくらいの胴回りでございました。

優雅に尾びれをひらひらと、、、あ、もういい??金魚の話はもういい??あそ。


で、、こちらで



こちらを頂き



コーヒーも


あ、、これもどうでもよろしい??あそ。


エリクリね、はいはい。。。




ワクチンが終わってないので
消毒したお手手の上で愛でてくださいとお願いいたしました。



しかし  流石にこの状態では満足できるわけもなく
「服も消毒してください」とおっしゃられまして、、、とらきちさんってば希望者様の服に遠慮のかけらもなく
スプレー振りまくってました。

寒いって。。。そんな振って服が濡れたら、ママさん寒いって。。。(思ったけど、傍観)




胸元に抱きかかえて、ご満足いただけたよ~です




こちらは長女さんのお膝。
タオルを消毒させてもらいまして、その上でなでなでしてたら寝ちゃったの図。

ほう、、君たちは初めてのところなのに寝るんですね。。
アタクシと初対面の時はあんなにシャーシャーパンパン言うてたのにね。。


帰宅後は、

お疲れだったのか、こんな恰好のまま



眠いんだから、あっち行って。とエリちゃんに言われました。



クリちゃんは、前に来て「あんなふうに撫でて」って言うてました。


いや、貴女も寝てください。



まだウィルス検査が終わってないので
それまでにエリちゃんにするかクリちゃんにするか家族会議をされお返事をいただく予定です。





残ったほうの白ネコさんでいいと思われる方は

長崎猫の会.
または、とらきちさん(:teto_myu_panda_kopanda☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください))

ご連絡をお願いいたします。




またまた、こちらの応援をよろしくよろしく

人気ブログランキングへ