日々の独り言

野球と気になったニュースへの一言が中心
って、一言どころかいっぱい言ってるやんけ…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

首都高事故、仮復旧

2008-08-08 21:12:10 | 世相を斬る!ほど大げさじゃないニュース話
1車線だけ通れるってホントか?

首都高炎上事故で通行止め、あすにも一部仮復旧(読売新聞) - goo ニュース

 東京都板橋区熊野町の首都高速5号下り線でタンクローリーが横転して炎上した事故で、首都高速道路会社は8日、通行止めとなっている北池袋-板橋ジャンクション(JCT)間について、9日午前中にも、上下線の各1車線を仮復旧すると発表した。

 熊野町JCT-西池袋間は通行止めが当面続き、完全復旧には数か月かかる見通し。

 発表によると、事故現場付近では、上層部を走る上り線で、鋼鉄製橋げたが炎上による熱で変形し、路面下のコンクリート床板に亀裂が入るなどしており、損傷は幅約15メートル、長さ約40メートルにわたって確認された。路面は最大約70センチ沈み込んでいるという。

 このため、下り線の路上に、上り線下部を支える仮の支柱を設置するなどして上下線各1車線分の通行を確保する。他の車線部分では順次、橋げたや路面の交換工事を行うことにした。

 同社によると、今回の通行止めにより、首都高速だけでなく、周辺の国道や都道などの渋滞も激化しており、国土交通省や警視庁などは〈1〉通行止め区間をつなぐ国道などの 迂回 ( うかい ) 路の設定〈2〉交通規制の見直し--などの対策を急ぐことにしている。


周辺道路はとんでもない渋滞が発生しているようで、それをどうにかせにゃいかんってことで緊急対策をしたってところなんだろうね。
でも、そんな大丈夫かどうかわからん状態で通しちゃって大丈夫なんか?
せめて普通車・・・4t車位までにとどめておいた方が良いような気がするけどなぁ。
高島平のトラックターミナルから大型トラックがわんさと詰めかけるぞ。
本当に安全は確保できているのか?

どっちにしたって、舗装のやり直しだけじゃきかないんだから今後がさらに大変そうだな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 首都高、熊野町での事故につ... | トップ | 良い調整になった?? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む