日々の独り言

野球と気になったニュースへの一言が中心
って、一言どころかいっぱい言ってるやんけ…

やっぱりバカばっか…

2005-05-06 17:01:23 | 世相を斬る!ほど大げさじゃないニュース話
JR西日本の社員構成は、40代以上の社員ばかりだとか。

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <尼崎脱線事故>ボウリング 疑問の社員「言いづらかった」

ボウリング大会も半ば強制的に参加させられていたのか。
ボウリングを続けることに疑問を持つ社員もいたが、「目上の人に言いづらかった」と上司に中止を進言しなかった。
重大事項であっても言いづらい、またその場から立ち去り出社することもできないとは人として情けない。
典型的な間違ったタテ社会なんですね。
役人よりも酷いんじゃないか?

また、27人が懇親会に、15人が二次会に、2人に至ってはその後焼き肉まで食って23時ころまで騒いでいたとか。
昨日も書いたばかりだが、本当にどうしようもない。
こいつら全員吊し上げ喰らってもいいのではないだろうか。
みんな即辞職し、退職金を遺族や負傷者に手渡し、ボランティア活動をしてくれ。
ホント、人として情けなさ過ぎる。

今テレビのニュースで、懇親会参加者のうち3人は懇親会からの参加だった、ということを伝えた。
午後2時だよね。とっくに知っていておかしくない時間帯だ。
知らなかったなんてのはどう考えてもいいわけだ。
ふざけるな!

最後まで残っていた2人には家族はいないのだろうか。
家族はいたとしてもニュースなどまったく見ないような人々なのだろうか。
「会社に行ったり帰ってこなくていいの?」って言わないのだろうか。

ここに参加していた連中はいま何を考えているのだろうか。
また、その家族もどう考えているのだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。