日々の独り言

野球と気になったニュースへの一言が中心
って、一言どころかいっぱい言ってるやんけ…

西武・大沼←→横浜・弥太郎

2011-01-20 06:37:31 | 明日はどっちだ? ライオンズ話
あぁ、ついにこの日が来てしまったのね。

西武・大沼←→横浜・弥太郎 トレード合意(スポーツニッポン) - goo ニュース

 西武・大沼幸二投手(31)と横浜・弥太郎投手(28=坂元弥太郎)の1対1の交換トレードが両球団で合意に達したことが19日、分かった。20日に発表される。
 00年ドラフト1位で西武に入団した大沼は、150キロ近い直球が武器の本格派。昨季は右肩の故障もあって満足に働けなかったが、先発、中継ぎともにこなせる万能型の投手だ。横浜は昨年まで3年連続最下位で、特に昨年のチーム防御率は両リーグワーストの4・88。今オフは投手力強化が課題となっており、大沼にも大きな期待を寄せている。
 一方の弥太郎はヤクルトを皮切りに日本ハム、横浜と移籍して西武が4球団目。パ・リーグでのプレーは09年以来、2年ぶりとなる。浦和学院では00年夏の甲子園にも出場しており、地元・埼玉の球団でプロ11年目を迎えることになった。


背番号変わったかと思えば、年明けにトレードとはねぇ。
セならまだ活躍できると思われたかな?

本格派かぁ。
物は言い様ですな。
ストレートとカーブ・スライダーでの組み立てをする投手を本格派とするものだと思っていたのですが、大沼は違うでしょ。
スライダーはカウントを整えるためだけに投げてるわけで、基本的にはフォークだけだからね。
そのフォークもキレのある感じじゃなく、チェンジアップ気味だし…。

まぁ、登板数は多いモノの西武ではいまいち感の抜けなかった大沼、横浜で飛躍することをひっそりと期待するよ。


で、弥太郎こと坂元弥太郎。
日ハム時代に少し活躍してたから、逆にパならなんとかなるとこちらも思われたか?
ただ、大沼とのトレードってあんまり大差がない気がするなぁ。
Wikiによると、「最速140km/h台後半の直球に加え、高速スライダー・フォーク・シュートなどの変化球を交えるスタイル。」らしいです。
こっちの方が本格派投手っぽいじゃん。w
嫁さんが平尾のいとこらしいので、頑張ってください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さようなら (つぶちゃ)
2011-01-22 00:24:13
総帥(/_;)
まぁ、環境を変えるのはいいかもね…
しかし、あんまり意味を感じないトレードやなぁ(=_=;)
左投手補強しなくていいのか?
返信する
左はどこも不足 (QAZ)
2011-01-22 09:45:45
>つぶ

菊池に期待しましょう。( ̄ー ̄)ニヤリ

元々大沼は、トレード要員だったみたいだね。
今回のトレードも、西武側から話が出た、なんて記事もあったから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。