久庵

佐久穂町に住んで


ナガバオモダカ

2017-07-06 16:14:38 | 日記

メダカの水に生けておいたナガバオモダカに花が咲きました

花が終った鉢を買ってきたので期待してなかったのですが咲いてくれました
近所のワキさんに言わせると「こんなもん新潟に行けば、田んぼにいっぱい生えてるよ」
今度は三つ葉オモダカをゲットしてやる~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 繋ぎベスト | トップ | 紬の着物から »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水草なの⁉ (黒髪)
2017-07-10 14:19:24
土に植えてある花なの⁉
浮き草なの⁉
家のはミニ蓮を火鉢に入れてるけど
花が咲かない。
Unknown (黒髪さんへ)
2017-07-11 05:19:44
土に植えてあるオモダカを買ってきて鉢のまま火鉢の水の中に入れただけです
蓮はものすごく肥料を入れないと花を付けないらしいですよ、煮干しを水槽の底に敷き詰めるって聞いたことがあります
今病院です。 (黒髪)
2017-07-11 11:25:01
主人がPet検査で佐賀の病院に来てます。
癌が他にできてないか、検査に来てます。
蓮はそんなに肥料がいるんだね
めだかが一緒なので、煮干しはいいかも❗
さっそく、鉢の横にでも埋め込んでみます。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。