鏡の中の極

極 麻雀をあきらめたくないあなたが最後に読むべき記事

木曜日の仕事の段取り

2014-06-30 12:21:01 | 日記
火曜日の夜になると、
もう木曜日の仕事の段取りを考えている。
週休1日はおどろくほど少ないのである。
午前中に友人と会って、夕方都内の治験の研修に行ったらもう終わりです。1日
月6日休みなので、連休も普通に訪れるのだが。
連休をとる場合は休み前
「ご迷惑をおかけいたしますが、お休みいただきます。」
休み後
「お休みありがとうございました。」
と朝礼で言わないといけないという暗黙のルール
どこかにいけばお土産を買っていかないといけないという。
有給のときならばぜんぜんいいのだが。
あ。先週土日休んだから週休3日だったw
午前3時の無法地帯という漫画がありまして。
そこででてくるキャラクターが残業になるとトランクスになるんですね。
いま誰もいないのでそれまねしてみてます。
【PR】
DUO クレンジングバーム

子育てによる精神病

2014-06-29 14:01:19 | 日記
お産した後誰でもなってしまうかもしれない病です。あなたは気になっていませんか?日々の苛立ちや眠りが浅い孤独感を感じる他人と会うことが嫌になる人は育児によるノイローゼ可能性があります。気になるなら直ぐに産婦人科や精神科に診てもらいましょう。育児していれば不安や心配事が母親にはありますね。私もそのなかの一人です。言った事を無視する日々ムシャクシャして怒鳴ってしまう親なら子育てしていれば多くの人が悩みの一つや二つないでしょうか。仕事復帰したいけど子供の世話をしながら一緒にやれるか考えているお母さんはたくさんいるでしょう。子供さんが幼少期ならば保育所などに預けなければ出来ませんね。仕事と子供の世話を一緒にやるなら主人や両親などの助けが必要ではないでしょうか。
ミュゼプラチナム 予約取れない

排水管の掃除頻度

2014-06-26 11:11:01 | 日記
うちの排水管は結構詰まりづらい「ストレートタイプ」なので、ほとんどの掃除はただたっぷりの水を流すだけで終わるのですが、友人宅ではどうもそうは行かない模様で。見るに見かねた私は、排水管の詰まりを取るというアルカリ性の何だか言う製品をプレゼントしました。
すると、さっそく試した友人からLINEでメッセージが届きました。なんでも、今まで臭っていた変な臭いが全くしなくなったとの事。排水管の掃除を、ほとんどしていなかったそうなので、劇的に変わったらしく、流れるスピードに喜んでいる様子でした。
うーん……排水管が臭うのに放置している友人も友人ですが。まあ独り暮らしさんなので、私も学生時代は確かにそんな感じだったかな、とか感慨深いです(苦笑)。

ふろのカビは天井が原因

2014-06-23 14:46:03 | 日記
ふろのカビがとってもとっても出てきちゃう場合、天上にカビがあってそれが舞い散ってるらしい。だからそれを定期的に掃除しないとダメなんだと。
ってことは、普通に風呂はいって湯船につかってぼけーっと口あけてくつろいでたら、口の中にカビ胞子が入り込んでるってことね。いやーーー!
でも目に見えないものはあんまり掃除する気になれん。普通の部屋でも天井ってほとんど掃除しないし。掃除しやすければやるけど、かなりむずかしい。掃除するために上を向いたら口にも目にもカビが入ってくると思うとそれもいやだな。上向くと自然に口あいちゃう場合があるからね。閉じてても、苦しくなったら口開いちゃいそうだし。
口に三角巾をつけたあのオーソドックスな格好をするか、マスクをつけるのが正しい掃除スタイルなんだってことがわかった。

査定、買取額の差 ?

2014-06-23 11:11:03 | 日記

私は以前、車の買い替えのために、車の買取り専門店やディーラーなどの次に購入する車を買う店で車の査定をしてもらいました。
実際に査定に行く前にどうしたら高く買い取ってくれるか、現在乗っている車の買取り相場などをネットで調べて、予備知識を入れていきました。


やはり、査定のプロなので査定に関してみているポイントは一緒で何店舗かの店に査定をしていただきましたが皆さん同じことを口にされていました。


しかし、店によって買取りの額が大きく違いました。ひどいところだと50万くらいの差がでました。
査定をする店の規模の違いや、その後、その店で次の車を購入するかどうかの差もあるとは思いますがが、あまりにも大きい差に驚きと、高い買い物をするときにはそれなりに下調べや面倒でも足を運んで情報を収集しないといけないなと思いました。


車査定体験談:バッテリーの危険