キャブを外して、お掃除を
粒の少し粗い茶色い鉄系と黄白の細かい沈殿が
左ニードルには、黄白の付着物が少々。
ゴムの傷まないパーツクリーナーで穴を吹いて。
金属でできていそうな箇所は、
エンジンコンディショナーを少し使って、
すぐにクリーナーで置換。
アクセル開度大での不調なので、
メインジェットを
洗浄力のあるエンジンコンディショナーに漬けて。
超音波。
10分ほどで、内部はブラス色に。
外もピカピカに。
液は黄緑なので、水混入でブラスのサビみたいです。
インシュレーターも問題はなく
右キャブも同じように
左とは、少し構造が違うようです
所要1時間。
折角なので、チェックに。
5000rpm越えても、アクセルについてきます。
問題は、無事解消です。
メインジェット詰まりでした。
めでたし、めでたし
折を見て、ヘッドも掃除したいな。
粒の少し粗い茶色い鉄系と黄白の細かい沈殿が
左ニードルには、黄白の付着物が少々。
ゴムの傷まないパーツクリーナーで穴を吹いて。
金属でできていそうな箇所は、
エンジンコンディショナーを少し使って、
すぐにクリーナーで置換。
アクセル開度大での不調なので、
メインジェットを
洗浄力のあるエンジンコンディショナーに漬けて。
超音波。
10分ほどで、内部はブラス色に。
外もピカピカに。
液は黄緑なので、水混入でブラスのサビみたいです。
インシュレーターも問題はなく
右キャブも同じように
左とは、少し構造が違うようです
所要1時間。
折角なので、チェックに。
5000rpm越えても、アクセルについてきます。
問題は、無事解消です。
メインジェット詰まりでした。
めでたし、めでたし
折を見て、ヘッドも掃除したいな。