どこでも硝煙街道

少し前のヤマハの空冷パラレルツインなバイクのログです (^^)

キャブでした♪

2013-11-04 21:00:46 | DX250
キャブを外して、お掃除を


粒の少し粗い茶色い鉄系と黄白の細かい沈殿が


左ニードルには、黄白の付着物が少々。

ゴムの傷まないパーツクリーナーで穴を吹いて。

金属でできていそうな箇所は、
エンジンコンディショナーを少し使って、
すぐにクリーナーで置換。

アクセル開度大での不調なので、
メインジェットを
洗浄力のあるエンジンコンディショナーに漬けて。

超音波。


10分ほどで、内部はブラス色に。

外もピカピカに。
液は黄緑なので、水混入でブラスのサビみたいです。

インシュレーターも問題はなく


右キャブも同じように

左とは、少し構造が違うようです

所要1時間。
折角なので、チェックに。
5000rpm越えても、アクセルについてきます。

問題は、無事解消です。
メインジェット詰まりでした。

めでたし、めでたし


折を見て、ヘッドも掃除したいな。




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2013-11-03 21:00:54 | DX250
始動と高回転が不調のDXなので、
バッテリーは、3Aで5時間充電。

サイレンサーを外して


汚れてないなぁ。
フン詰まりが原因ではなさそう。

キャブクリーナーもキレイになるけど、
同じようにカーボンが落ちるエンジンコンディショナーが余っているので、
掃除を


ついでなので、マフラーもケミカルとボロ布2枚で掃除


ファンネルに申し訳程度の付けられたフィルタも掃除。


ゴムもメッシュもキレイに
オイルも差して

が、エンジンは始動せず
ポイントカバーを開けて、ポイント面を確認しても、特に異常はなく。
カムのフィルタに差したオイルが多かったのか?
パーツクリーナーを適当に吹いて、
ゴミと油分を取りましょ

何事もなく、始動したので、
近所を走ってエンジンを暖めてから、コンディショナーを
吸わせて。


高回転は、依然吹けずデス

なので、次はキャブ分解です