バイクシーズンも本格開幕な季節に。
6:30過ぎに出発
初長距離なので、やや不安なDX250で、碓井の麓、
横川の釜飯屋さんまで、4000rpmちょっとで
巡航して1時間ちょい。
途中2度ほどアクセル全開にしてみると、
後ろは真っ白。
σ(^^)家のツーストの中でも、ワースト1。
皆さまと走るときは、全開にしないように (^^;;
碓井峠は、エンジンに不都合もなく、
DXに乗ったことがある人だけが知っている、
トレースが正確なフレームに感心してみたり。
軽井沢の街を抜けて、
浅間の麓の高台の道を気持ちよく走って、
集合場所の道の駅「くるみの里」へ
昨年同様、気持ちの好い青空。
珍しい胡桃の標本。
好い音がするカワサキWが多いクラブです。
出発~♪、車坂峠へ
碓井と違って、坂がきついです。
リードのないピストンバルブなので、
回転が落ちた状態でアクセルを開けっ放しにすると、
かぶるので、もう一速落とさないと、完全失速に。
それが数回。
エンスト1回。
高回転の維持は、じじいなバイクなので、
心理的にストレスです。
次は、車間を取って、回転数に注意して
走れば、もう少しまともに走れるかな。
到着。
ちょっと靄っていますが、千曲の流れる平地と
八ヶ岳がきれい。
また、訪ねたい♪♪
自己紹介と記念写真タイム。
34台で35名だそうで、とても賑やか (^^)
ここで、緩んで下を向いてしまい、足が載せられなかった
右ステップをモンキーで固定。
振動は、ここに出る模様。
下って、小諸へ。
バイクを停め、街を歩いて、懐古園へ。
好い時期に来ることができて、ラッキーでした。
櫻、満開。
ご当地な櫻も見ることができました。
ツーの企画が、とても素晴らしい~~♪
信州は、やっぱ好い処です。
ここで、コメントをいただくやままささんのRZ350に
乗せていただき、昼食場所まで移動。
DXから10年の技術革新は、かなり大きく
快適で、エンジンが静です。
これなら、ツーもいいですね (^^)
6000rpm辺りまでしか回せませんでしたが、
7000rpmからが、実力だそうです。
RZRは、17年くらい前に乗っていましたが、
RZは29年振りでした。
少し遅めの昼は、かき揚げ天重を美味しく戴き、
ツーは途中でしたが、帰路に。
内山峠を下る途中で、今度は、左のステップゴムを
落としたことにGSで気付きました。
どうもステップ周りに振動が出るようです。
200kmを超え、クラッチを切るのが
つらくなってきました。
16:00
無事に帰宅。
走行250km
20km/L
ん~~、バイクの写真が少ないと云うか、ないです。
次は、もうちょっと撮りましょう。
6:30過ぎに出発
初長距離なので、やや不安なDX250で、碓井の麓、
横川の釜飯屋さんまで、4000rpmちょっとで
巡航して1時間ちょい。
途中2度ほどアクセル全開にしてみると、
後ろは真っ白。
σ(^^)家のツーストの中でも、ワースト1。
皆さまと走るときは、全開にしないように (^^;;
碓井峠は、エンジンに不都合もなく、
DXに乗ったことがある人だけが知っている、
トレースが正確なフレームに感心してみたり。
軽井沢の街を抜けて、
浅間の麓の高台の道を気持ちよく走って、
集合場所の道の駅「くるみの里」へ
昨年同様、気持ちの好い青空。
珍しい胡桃の標本。
好い音がするカワサキWが多いクラブです。
出発~♪、車坂峠へ
碓井と違って、坂がきついです。
リードのないピストンバルブなので、
回転が落ちた状態でアクセルを開けっ放しにすると、
かぶるので、もう一速落とさないと、完全失速に。
それが数回。
エンスト1回。
高回転の維持は、じじいなバイクなので、
心理的にストレスです。
次は、車間を取って、回転数に注意して
走れば、もう少しまともに走れるかな。
到着。
ちょっと靄っていますが、千曲の流れる平地と
八ヶ岳がきれい。
また、訪ねたい♪♪
自己紹介と記念写真タイム。
34台で35名だそうで、とても賑やか (^^)
ここで、緩んで下を向いてしまい、足が載せられなかった
右ステップをモンキーで固定。
振動は、ここに出る模様。
下って、小諸へ。
バイクを停め、街を歩いて、懐古園へ。
好い時期に来ることができて、ラッキーでした。
櫻、満開。
ご当地な櫻も見ることができました。
ツーの企画が、とても素晴らしい~~♪
信州は、やっぱ好い処です。
ここで、コメントをいただくやままささんのRZ350に
乗せていただき、昼食場所まで移動。
DXから10年の技術革新は、かなり大きく
快適で、エンジンが静です。
これなら、ツーもいいですね (^^)
6000rpm辺りまでしか回せませんでしたが、
7000rpmからが、実力だそうです。
RZRは、17年くらい前に乗っていましたが、
RZは29年振りでした。
少し遅めの昼は、かき揚げ天重を美味しく戴き、
ツーは途中でしたが、帰路に。
内山峠を下る途中で、今度は、左のステップゴムを
落としたことにGSで気付きました。
どうもステップ周りに振動が出るようです。
200kmを超え、クラッチを切るのが
つらくなってきました。
16:00
無事に帰宅。
走行250km
20km/L
ん~~、バイクの写真が少ないと云うか、ないです。
次は、もうちょっと撮りましょう。