どこでも硝煙街道

少し前のヤマハの空冷パラレルツインなバイクのログです (^^)

つるつるな大晦日

2008-12-31 22:23:34 | ヘルメット
いつもご訪問ありがとうございます (^^)

昨晩、ウレタン白塗りの準備を進めましたが、風が強いので、中止。
で、ヘルメットの掃除を。

燃料用のメタノールを綿棒につけて、局所的な汚れを落とてから
洗剤を滲みこませたティッシュで、全体をクリーニング。

ワシの顔は優しくて、カモメのようにも見えます。



ゴム、革、紐の傷みが少ないので、ほとんどかぶっていないのかも



ワックスの拭取り用のタオルで、薄くワックスを掛け。
外観には、問題がなさそうですが…・・・
ウェブで情報を集めて内装も手を加えたいな。





つるつるな年末

2008-12-30 22:28:51 | ヘルメット
先日入手したケニーロバーツなヘルメット後部の
気になるステッカーを剥がしてみたり。



年末の運勢占いスクラッチです、大きなハゲや傷が出ませんように



白が黄ばんでいましたが、無傷でした。 (^^)
一安心して、アレコレチェック。



型番 V-XR2000?



56cm、上野に昔からあるバイク屋さんのロゴシールも貼ってありました。
明日の晦日は、これを磨いて、こざっぱりした正月を迎えましょ

オクに50年代のバイクが出ていて、珍しいです。
コレダとYA-1。
YA-1、いいなぁ (^^) どの位での落札になるのかな、
両方ともメーカー創立の頃のバイクでしたっけ?



最終ガレセは、v(^^)

2008-12-28 22:37:39 | ヘルメット
この土日は、終日、北風ピューピューだったので、
外での作業は、何もできず。

家にまばらに隠し置いたタンクやシートなどの部品を
屋根裏に上げたり、屋外に収納したり。
すっきりさせました。 (^^)

今日は、今年最後のガレセなので、きっと、片付けを命じられた
オヤジ達が出品に来て、何か面白いものでも持ってこないかな。

賞与後だし…・・・、出掛けました。
6:00前には到着、大きな第一駐車場は満車なので、第二へ。
ここも、ほぼ満車。

暗い内に準備を進めるのは、バイク販売とショップ関係。
明るくなると、個人の出品者が店開きをスタート。

今回の珍し系は、



ラビット50。
レストア済みで、あっという間に、別の出店者に買われてしまった模様。

σ(^^)は、探していたメットを偶然発見。
あと、DT125の部品が出ており、取敢えず、オイルポンプをGet!
恐らくポートが違うシリンダーも迷ったのですが、見送り。
あとは、軒下駐輪なので、新品のカバーを追加購入。

久し振りに、ラッキーなガレセで、締め括ることができました (^^)



戦利品です。