はんぐんまるこんぶはごいっそよ

忘れるのがあまりに早すぎて・・・

お気に入りアプリ

2017-07-11 23:20:04 | 日記
つい2日前に先生から紹介してもらった韓国語勉強用のアプリとても気に入ってます。
スマホで使うには持って来いの機能に感心しています。
単語や短い文章を発音してくれて、こっちの発音もチェックできて書いてみることもできます。
ただ日本語の解説がありません、韓国語か英語か中国語で使用します。
全部韓国語ってわけには行かないので、英語で使ってます。

世宗学堂とかいうあのハングルを制定した国民的英雄であったらしいセジョン大王の名前の団体が出している韓国語初級学習者用アプリです。

容量が大きいのでインストールされる際はWi-fi環境を薦められます。

老眼爺には文字を拡大できないのがちょっと悔しいところですけどね。


ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素敵な先生たち | TOP | きっといいことが »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics