はんぐんまるこんぶはごいっそよ

忘れるのがあまりに早すぎて・・・

丁寧な言葉で

2017-01-30 21:13:23 | 日記
今月からまた新しいNHKラジオ講座を聞き始めた。
レベルアップ・ハングル講座です。

おもてなしの言葉はちゃんと敬語で話さないと、ということで興味ワクワクです。
こんな表現がスラスラと出て来るようになるにはまだまだうんと長い時間が必要。

しかし、この先生の声と写真のイメージがまるで別人。

新しいことを始める時はいつもワクワクするけど、すぐに難しくなって投げてしまわないようにしないとね。

早起きした朝にストリーミングで聴いています。
夜にグダグダしてないでさっさと寝て、早起きの習慣もちゃんと取り戻さないとね。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちゃんと直してから | TOP | あれこれ気になって »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記