「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

焼肉ランチ(ハラミ屋の場合)

2017年03月08日 | 日々・Day by day



最近流行のハラミは横隔膜の辺り 横隔膜の背中側をカクマク 肋骨側の厚い部分をサガリと呼ぶ

赤身に見えるが内臓肉なので ローカロリーでロースなどに比べてサシが少なくヘルシー



ここのところグルメネタ連投中ですね 過去記事でチラッと自身の近況など書いた覚えがありますが
昨秋救急搬送~今年1月末くらいまで心身ともに健やかでなく 尚且つ食欲もなく
酷い時は空腹で倒れそうなのに日に一度だけ野菜ジュースとカロリーメイトの摂取だけで過ごしていたので
疲れやすく 消化器系も不調 おまけに血小板の極端な低下でちょっとぶつけたくらいで
出血するなど最悪な日々が続いたのです



ですがなんとかそこ抜け出し ジワジワとバランスよい食事を心がけ チャリで移動する事の積み重ねで
ほぼ回復してきました とは言え歳も歳=いい加減ジジイだし脂っぽいケンタッキーとか味濃い物はNG
あと若かりし頃より量は減ってますか?



さて今回ご紹介するのはハラミの旨い店 あ~ 焼肉って何カ月ぶりだろう???
時間ある際チャリ移動(20分)の運動兼ねての来店
場所は繁華街・飲食街の密集地よりやや外れた小さな商店街近く
周囲は寂しいほどではありませんが交通量はやや少なめ



3階建てのビル 2階部分に目的のハラミ屋さんが存在します
写真でお分かりのようにかなり大きな看板掲げてるので迷う事はないでしょう
普通車は3台収容可能 脇に原付・チャリ置けます
階段上がりドアを開けます 全て4人掛けの半個室×6だったかな
ランチタイム混んで一人で4人テーブル占拠してもイカンしやや早めに行ってよかった・・・

事前に調べた通り迷うことなくハラミランチ150g ¥850を注文
コンビニのこの手の焼肉重って¥500~550はしますし
チルド技術発達しても風味は作り立てが一番!(+¥300払ってもお値打ち感充分にアリです)

待つ事ほんの6分くらいでした 熱々のフライパンに載ったメイン
お代わり自由なご飯&スープ+サラダ+キムチ到着☆彡



丁寧な店員さんが「熱いのでお気をつけてください・あと扉閉めましょうか?」って
さり気ない気配り 薫りもいいしこれは期待高まりますよ
うん!間違いなかった 柔らかく臭みもない ヘルシーだけど肉喰らってます感が満足で
箸は止まりません 半分ほどハラミ残した時点でご飯とスープのお代わり
さらに箸は進みあっという間の完食 満足満足だったのでした

まぁ 焼肉ランチって言えばお店によっては生肉を目の前のロースターで焼いたりもします
でもそのパターンなら衣類・髪の毛に匂いが残る⇒でもここハラミ屋さんならいい具合に
焼き立て出てくるので問題ありません 食べ終えた後夕方のメニューなど見てましたよ



コースは¥4~5000って記されてます 牛角や焼肉きんぐの食べ放題と比較し
どちらに分が上がるかは皆さんの受け止め方次第 でもお得なランチで午後からのパワー付けるなら
ここでしょう 何故ならやはり焼肉屋さんは夕方からの呑みも併せた営業形態多いのでね
お会計の際 笑顔と接客のステキな女性店員さんに見送られ気持ちよく帰宅できました ホントご馳走様

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食堂のカレー | トップ | 今更ながら(セブンミールの... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む