「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

「Young Bloods」

2016年09月23日 | 写真・photograph



2016-09-22 秋分の日 朝からの雨も何とか上がり

ここ愛媛大学グラウンドでは地元大(愛媛大×松山大)のラクロス集客試合が開催されました
折角足運ぶならカメラ持参したい・・・ところがホントギリギリまでお天気怪しかったんですよ
主催者がカッチリしたテント+パイプ椅子用意くださったから助かりましたが



観戦もプレイも運動オンチなのでカレッジスポーツ並びに
ラクロスの定義などは各々調べていただければと思います

 



 「YOUNG BLOODS」 (ヤングブラッズ)全作詞・作曲・編曲:佐野元春は
日本のロックシンガー・佐野元春の15枚目のシングル
1985年2月1日にEPIC・ソニー(現:エピックレコードジャパン)から発売



国際青年年のテーマソングに選ばれてNHKで繰り返しスポットが流されたこともあり
最高位7位と佐野にとって初のトップ10入り また印税をアフリカ難民救済の
チャリティーとして寄付するなど話題を呼んだ

 

今年って混沌としてロクなニュースありません 正月明け早々には選手の彼女たちと
ほぼ同世代な学生さんの尊い命がバス事故で失われました



他にも芸能関連なら不倫・浮気・クスリetcな不祥事のオンパレード
政治も舛添氏のセコさ=金の汚さ=失職 築地⇒豊洲移転問題
熊本大分地震に岩手北海道大水害ですよ!

ともかくも明るい話題が乏しい・スカッと気分の晴れる物が見たいと切望してた時
こうしてラクロスの試合見れて嬉しかったのです



ルール判らなくともテンポのいい展開は痛快ですし 選手のお友達関連が
複数名集まってメガホン手に取り懸命・全力に声援送る雰囲気も またたまらなくいい!
この記事のタイトルに付けた 「Young Bloods」=若く躍動する熱き血潮が肌で感じられたのでね

閉塞感ある現在に風穴空けてくれてホントにありがとう
このおいちゃん or ジジイ?もパワーもらったからもう少しは頑張ってみるよ(^^




 



最新の画像もっと見る