「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

麺職人(沖縄そば)

2017年07月08日 | 日々・Day by day

かつおと豚のあっさりだし!
かつおの香りと豚のうまみをきかせたあっさりとしただしと
手もみ風の白い平打ち太麺で沖縄のご当地メニュー「沖縄そば」を再現



初めて本場で沖縄そば食べたのは23年は前かな?
当時勤務してた職場の社内旅行で本島をバスで巡ったのです
琉球ガラス・ハブとマングースの決闘・鍾乳洞・ステーキハウスと
鉄板なコースでした そこでの昼食が沖縄そば

本来会社の宴会とか社員旅行好きでないのですが
初めて行く沖縄=費用は全て丸抱えなのでチャッカリ参加しました☆彡
ホテルもなかなか綺麗だったし・好天にも恵まれたし



話には聴いてました=カツオだしふんだんに使いラーメンとうどんの中間くらいだとね
この麺職人¥98なカップ麺ではかなり頑張ってます
無論チャーシューが3枚なんてコスト的に無理ですが
スープと麺は中々な物 お昼時コンビニの小さなお弁当(鳥飯・そぼろご飯との相性はいいです)



沖縄の方は豚肉よく食するらしいですが スープのベースはカツオが勝ってますね
やや濃いうどん食べてる感じがしました 濃い目って事は暑い気候で塩分も必要なのかな?
ただ日清食品のカップ麺はそこんとこややマイルドです
まぁ好き嫌いは分かれるようですが食べやすく仕立ててあります
スーパーかコンビニで見かけたら手にしてみてください






『コンビニグルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「うま辛海鮮」 | トップ | 「カレー炒飯」 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む