「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

「広島とんこつ」

2017年03月30日 | 日々・Day by day



まろやかな口当たりのあっさりスープ!"まるで、生めん" のようなノンフライ中細ストレートめんに
まろやかな口当たりで醤油ととんこつのバランスが良い
あっさりとした広島風の醤油とんこつスープ 具材は、モヤシ、ネギ。



カップ麺の記事は度々綴ってます それというのもやはり買うメーカーさん
次々に新製品投入してくるから…ホントに麺は生に近く スープもよく研究されてる
余程な際物でない限り安心して食せます+スーパーでは¥98とお安い(定価は¥180だけどね)

例えばコンビニで¥320ほどのおにぎり弁当あるでしょ?
これっておにぎりはまだマシだけど 唐揚げ・コロッケ・塩辛いだけの漬物
野菜も少なく 腹満たす云々でなく満足度は低い だから弁当はコンビニで調達するとして
汁物は格安スーパーのラーメンか味噌汁で決まりって思います



ただ汁物は具材が少ない&少なすぎる=よって¥98な乾燥ワカメ加えることで
グーンと食べ応えupしますよ さてこの麵職人広島とんこつ あっさりしてます
でも風味は深いです ご当地ラーメンで広島ってあまり聞きませんが
流石に日清 よく纏めたお味です ワカメだけでなく冷蔵庫に余ったチャーシューな切れっぱしや
野菜ミックス入れてたらもっともっと風味+食べ応えupしますよ
スーパーで見かけたら是非手に取ってください☆彡 

 

『コンビニグルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シネコン | トップ | 食文化 »
最近の画像もっと見る

日々・Day by day」カテゴリの最新記事