「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

「アップ グレード」

2016年11月10日 | 写真・photograph



朝食は一日の活力源とも言います 皆さんどーしてらっしゃるいます?

パン+サラダ+ミルク+フルーツな洋風 焼魚+ご飯+味噌汁+納豆主体な和風に大別できますかね
都市部で朝ギリギリまで寝てる方なら ミルク飲んでカロリーメイト齧ってってのが関の山
全くの空腹で寝癖頭で自宅を飛び出して行く方も多いでしょう



かく言う自分は季節問わず 寝癖はシャワーで抑え整髪料で整えます
朝食のほうは野郎一匹一人暮らし ミルクと
フルーツ(林檎・バナナ・キーウィetc)なヨーグルト&シリアルがけが手一杯ですね(^^;

ですが前日晩に喰いそびれた場合 起床して腹が減るってか 本能で体が様々な食材欲するのです
近所には朝定食備えた松屋ありますよ 朝から牛めしなのは受け付けないから
鮭定食あたりオーダーしますが 如何せん野菜足りない+焼鮭は大量生産で整えてる+味噌汁にはワカメ3切れくらいです
無味乾燥ですわね マクドよりマシだけど な~んか虚しい・・・



そんな折利用するのは宿泊施設に併設したこの店 バイキング形式ではありますが
お替りしなくとも充分満足出来ます 庶民のささやかな楽しみ 飛行機をエコノミーから
ビジネスかファーストにアップグレードする例えは大袈裟 かもですが
松屋かマクドに¥200追加すれば
栄養バランスはバッチリなのですよ☆彡



無論業務用食品使った部分は拭えませんが 味付けは大手チェーンより家庭的
塩分控えめで心にも体にも優しいと思います(マクドのハッシュドポテトって食べ物って感覚ないもん)
これが宿泊費の高いシティホテルなら¥1500~2000は毟られます でもここは共済会館¥700だもんね!



ただひとつ難を言えば味噌汁は具材多いけど なんか味がおかしい・・・ダシの加減が変なのかな?
ここは全国大手醸造元マルコメ辺りでスッキリ纏めて欲しかった⇒ここ改善されればもっと定期的に通うと思います
コンソメスープはないからさっ 

 



最新の画像もっと見る