三十六計逃げるに如かず

計略はたくさんあるが、困ったときはあれこれ考え迷うより、機を見て逃げ出し、後日の再挙を図れということを教えたもの。

相模大野のスターバックスの店員さんの対応

2016-12-25 | 飲食店
  今日はとある学校の面接でお出かけしてきました。面接はとても緊張するもので、しかも夜だったので道も暗くてちょっとびっくりでした。はじめて神奈川県の相模大野駅まで出かけたのですが、かなり遠くて行くまでは疲れるっていうのが大変でしたね。でも、はじめて有名なパン屋さんの鎌倉ベーカリーとか見つけてテンションが上がりました。駅前には伊勢丹とかもあるし、まぁまぁ都会な雰囲気でよかったです。面 . . . 本文を読む

はなまるうどんの酸辣湯うどんは、酸っぱ辛くて温まる。

2016-11-06 | 飲食店
  いつも食べているうどんは関東風の真っ黒いつゆのうどんなので、たまに出汁とつゆが違う讃岐うどんが食べたくなって、はなまるうどんで食べることがあります。はなまるうどんはかけうどんがかなり安く、小だと130円で中だと230円で食べられ、おまけに天ぷらを買わなくても天かすが入れ放題なので、かけうどんの小か中しかほとんど頼んだことがありません。またかけうどんを食べるつもりでお店に行ったら . . . 本文を読む

那珂湊おさかな市場に行ってきました。

2016-05-23 | 飲食店
以前からテレビなどで気になっていた茨城県ひたちなか市にある「那珂湊おさかな市場」へ旦那と二人で行ってきました。 最寄りのインターチェンジから海に向かって少し車を走らせると、近づくにつれ道路は少し渋滞していましたがお昼前に無事到着。 市場の目の前には県営の駐車場があり普通車は100円と格安だったので安心して入庫しました。 市場は予想通り黒山の人だかり。 まずは、楽しみにしていた昼食のための食堂探しの . . . 本文を読む

コンセプトレストランに行きました。

2015-11-17 | 飲食店
今日、友達とずっと気になっていたおばけ屋敷がテーマのコンセプトレストランに行ってきました。 入口から凝っていてびっくりでした。 なんと、はじめに個室で写真を撮ってくれるんです。 その写真は…写っちゃうんですよね。 写真を撮ってくれるお姉さんがとってもかわいくて印象的でした。 デジカメとかじゃなくてタブレットでとってくれるんですけど、お化け界も進化してるんだねって笑っちゃいました。 お店の中は完全個 . . . 本文を読む