三十六計逃げるに如かず

計略はたくさんあるが、困ったときはあれこれ考え迷うより、機を見て逃げ出し、後日の再挙を図れということを教えたもの。

天才トム・ショルツの声や話し方はそれなりに普通。

2016-08-15 | エンタメ
  以前からアメリカの伝説的ロックバンド・ボストンのリーダーにして作詞作曲家兼エンジニア兼プロデュ-サーの天才トム・ショルツのあのにやけ顔を見る度に不快感を覚えていた私でしたが、やはり名門マサチューセッツ工科大学出身ともなれば、才能があり過ぎて周りの一般人が馬鹿に見えて仕方ないでしょうから、あのようなにやけた表情になってしまうのも何となく分かるような気がしたものです。なぜなら私も幼 . . . 本文を読む

ソーシャルゲームは慣れるまでが大変!

2016-08-15 | エンタメ
  スマホでゲームを始めてみました。 スマホは何年か使っていますが、ちょっとしたパズルゲームくらいしかやったことがなく、初めてソーシャルゲームをやってみます。 ソシャゲソシャゲって知り合いが言ってるから、気にはなってはいたんですよね。 元々あまりゲームをする方ではないので、なんだか久しぶりの感覚です。 カードを育てるパスルゲームを始めて、まず最初につますいたのが、カード属性の色で . . . 本文を読む

ドラゴンボール超がとても不安になってしまった。

2016-07-10 | エンタメ
ドラゴンボール超ではゴクウブラックという敵が現れて、話題を呼んでいるのですが、ネタが微妙な感じだと思いました。ゴクウブラックは名前の通りで悟空の悪人バージョンというキャラクターとなっています。やはり、ドラゴンボール超では新規キャラクターが登場するという事が極めて少ないという感じがしてしまいます。ここでの新規という意味は誰かそっくりなキャラクターという意味ではなく、完全に新規のキャラクターとなってい . . . 本文を読む

名作ゲームゴッド・オブ・ウオー2の今更な感想

2016-04-23 | エンタメ
時代遅れも度が過ぎるのではないいう気もするのですが、なんと今頃PS3のあの名作God of war 2をプレイ中なのですが気がついた点がいくつかありました。 まず最も目についたのが第1作目に比べると明らかにグラフィックが向上している点です。 さすがにアップのシーンでは雑な部分も見られますが、まるで映画を見ているような感じなのでゲームをしない人にもプレイ動画鑑賞くらいはお勧めできるのではないかと思う . . . 本文を読む

上下巻と前編、後編について

2016-01-31 | エンタメ
私が今読んでいる小説ハードカバーの上下巻のモノで1冊400ページ程の厚さなので流石にこれは1冊にまとめるのは無理だなと納得します。ですが本によってはこんなに薄いのに何で2冊に分けたのかと思うようなモノもありますね。 ちなみに今回は図書館で借りた本ということと、あと作家さんが以前に読んで面白かった人だったので上下巻をまとめて借りてきました。上を読んで面白かった場合は続けて下に入りたいので図書館で借 . . . 本文を読む

ファミリー感謝デー

2015-12-01 | エンタメ
私の夫の職場には、一年に一度「ファミリー感謝デー」というのが設けられています。 自分が安心して働ける事を、家族に感謝しようという日です。 その日は会社が家族をディズニーランドに招待してくれます。 結婚している人は奥さんや子供、独身の人は両親、恋人でもOK。単身赴任の人は向こうから家族を呼ぶことができます。 まずは朝からパークインし、それぞれにアトラクションやパレードをを楽しみます。 昼食はクーポン . . . 本文を読む

紅白歌合戦司会は、11月26日に発表?

2015-11-22 | エンタメ
紅白歌合戦の時期になりましたね 最近はどんどん歌手が安い感じになって例え紅白歌合戦があったとしてもイマイチ見る気がしない状態なんですよ。今回は目玉がない紅白と呼ばれていて小林幸子が紅白に帰ってくるという サプライズとも呼べない人選で実は困っているのではないかと感じてしまいます。 小林幸子を呼び戻せば初音ミクを知っている世代を紅白に呼び戻す事が出来ると踏んでいるのだと思いますね しかしどうせ歌わ . . . 本文を読む

広瀬すずのコマーシャル

2015-11-12 | エンタメ
広瀬すずちゃんが大好きです。 何より、そのおかっぱがかわいいのです。 こんな女の子が増えてくれたらいいと思います。 最近のユニバーサルジャパンのコマーシャルが、広瀬すずちゃんでなく、ほかの一般の人になってしまったのが辛いです。 広瀬すずちゃんの時にはすごくインパクトがあり、「行かなくちゃ、行きたい。」と思わせてくれました。 今度は、「いいです」とう感じです。 ユニバーサルジャパンは、大阪にあるので . . . 本文を読む

久々にロックにはまる

2015-11-05 | エンタメ
音楽でロックと言えばやはり若者中心のものだというイメージがあります。 若い頃はたくさんロックの曲を聴いていました。 バンドもやっていて、うまくはないですがエレキギターを弾いているととてもスカッとして気持ちがよかったのです。 全員で合わせるとまた楽しくて、最近また起こっているらしいバンドブームもわかる気がします。 ただ、日本のロックは特にブームというか流れのようなものがあって世代的ごとに曲が全然違か . . . 本文を読む

見たかった番組をあれこれ見てみた

2015-10-19 | エンタメ
しばらくテレビとか見ていないな~って思って、録画しておいたものを一気に見ようと一念発起。 一つは大好きな経済番組のがっちりマンデー。 3年で店舗数を一気に増やした企業ということで、再びライザップが登場していました。 いろいろ経費を節約しているってことが放送されていたんですけど、これって放送しちゃっていいのかなぁ?って思ってしまいました。 だって、手抜きだって全国的に言ってるようなものですし。 それ . . . 本文を読む