ブラックでも借りられる

ブラックでも借りられるブログ

エアコンが壊れて予想外の出費に

2017-04-21 09:38:12 | 日記
ビジネスローン審査甘い


家を建てた時に設置した19年目のエアコンがとうとう壊れてしまいました。

当時本体が5万円くらいの安いエアコンでしたが、頑張って19年間働いてくれました。


すぐにでも新しいエアコンを買い替えなければなりませんが、

予兆がなく急に止まってしまったのでお金を用意していませんでした。

家電量販店でエアコン設置の見積もりを立ててもらうと工事代込で10万ほどでした。



よりによって車検に出す車が2台もあり、30万くらいかかる見込みだったので、

この予想外の出費に動かせるお金が無く、銀行の定期預金を解約する考えも頭によぎりました。


今は金利も無いのと同じで100万の定期を解約しても大きな損はありませんが、

貯蓄残高を減らすのが嫌で、考えた上でクレジットカードのボーナス払いを利用しました。

これから半年の間でなんとか工面して定期預金を解約せずに支払う予定です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆうちょ銀行の民営化の功罪。 | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。