繰り返すことの大切さ

繰り返すことの大切さ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

借金に対して本能的な恐怖を感じたエピソード

2017-05-18 09:22:00 | 日記
 今まで借金をした経験はそれほど多い方ではありませんが、だからこそ借金をしたときの記憶は鮮明に覚えています。一番記憶に残っているのは、同じ友人から何回か重ねた借金がいつの間にか数万円にまで膨れ上がっていたことです。



 そのときは友人から千円単位でお金を借りていたのですが、借りる額がなまじ少ない分借りているという感覚をそれほど強く持っていませんでした。後からドーンと返済すればそれでOkだと、ハッキリ言ってたかをくくっていたのです。ですが、その慢心が良くなかったのか借金はどんどん膨れ上がっていき、ついにはすぐに返せない金額になってしまいました。友人はそれでも大目にみてくれましたが、借金に対して本能的な恐怖感をそのとき初めて感じました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一生心の中に居座り続けるお... | トップ | 普段の生活を見直すことで貯... »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL