たーたんブログ

たーたんお好きな甚平、作務衣について、ご紹介します

バニシング・スプレー

2015-03-31 21:26:23 | 日記
ガンバ大阪の遠藤が、バニシング・スプレーに持論!「横に引いてほしい ...
サッカー日本代表でJリーグガンバ大阪で活躍しているMF遠藤が、今度のナビスコ杯決勝で試験的にバニシング・スプレーを導入することにしたとのこと。 それに対して、遠藤はバニシング・スプレーの引き方について「ボールの横に引いて ...(続きを読む)


引退試合の恒例になるか…バニシングスプレーの粋な使い方
サンパウロで行われた引退試合には、37歳のレフティーにゆかりのある選手が集結した。話題となっているのは前半40分、ピッチ中央部でFKを獲得した際に、アレックスがボールをセット。すると、主審を務めたサルビオさんはバニシングスプレーを取り出し、徐に文字を書き出す。(続きを読む)

ケガした審判にバニシングスプレーでイタズラする選手が話題に
深刻そうな怪我の様子を心配して両チームの選手たちが集まってくるが、ある選手が審判のバニシングスプレーを発見した。すると、そのスプレーを渡されたハートルプールのスコット・ハリソン選手が、審判を囲むようにスプレーを吹き付けるという、まるで殺害現場のようなイタズラ (続きを読む)

消えるスプレー導入で直接FK弾が1.5倍増したワケ
バニシング・スプレーとは、得点に結びつく可能性が高いFKの際に、主審がボールと壁の位置をマークするために開発されたもの。昨夏開催されたブラジルW杯で高い評価を得たため、ブンデスリーガも導入に踏み切っている。 そこで『ビルト』は、20~22日に行われた第26節の (続きを読む)


サッカーのバニシングスプレーの正しい使用方法 をご教示お願いいたします。
サッカーのバニシングスプレーの正しい使用方法 をご教示お願いいたします。(続きを読む)



京浜東北線

2015-03-31 11:22:17 | 日記
【画像まとめ】大森駅の人身事故で、京浜東北線・根岸線・東海道本線が ...
2014年12月22日 20時53分ごろ、京浜東北線:大森駅で人身事故が発生しました。 この影響で、京浜東北線・根岸線・東海道本線が運転を見合わせています。 運転再開見込みは21時40分ごろです。 ツイッターには大森駅で人身事故(*_*) ...(続きを読む)


空港連絡バス 川口元郷・川口-羽田空港線、4月1日より赤羽駅・王子駅に停車
国際興業は、京浜急行バスと共同で運行している空港連絡バス「川口元郷・川口-羽田空港線」について、4月1日より新たに赤羽駅・王子駅に停車し、東京バスを加えた3社で運行すると発表した。 新たに停車するバス停は、JR線「赤羽駅東口」とJR京浜東北線・東京メトロ南北線・ (続きを読む)

上野東京ラインの開業で上野駅が衰退の危機 上野経由の需要が低下
例えば、東海道本線は京浜東北線と並走しているが、京浜東北線にトラブルが起きると東海道本線も運転を見合わせることがある。路線の乗り入れが複雑化すると、いったんトラブルが起きるとそれが燎原の火のように燃え広がる。それはトラブルとは無縁のように思える路線にも (続きを読む)

元祖“ポチャタレ”かわいのどかさんは心理カウンセラー1級
「20年ほど前に2年間、札幌に住んでたことがあって、そこで水墨画を始め、それから顔彩の人物画になり、今はお地蔵さんがメーンになった。色紙や自然石に描いた作品は京浜東北線関内駅そばの『はんこスーパー関内セルテ店』で常時販売してるわ。お近くにいらしたら、ぜひ (続きを読む)


京浜東北線から有楽町駅経由で東京駅の京葉線へいく方法は始発の時間帯でも何時で...
京浜東北線から有楽町駅経由で東京駅の京葉線へいく方法は始発の時間帯でも何時でもできますか? 普段は国際フォーラムの中経由で行きます。 別の方法の場合は所要時間と行き方を教えてください。(続きを読む)



古賀茂明氏

2015-03-30 23:32:25 | 日記
みんな楽しくHappyがいい | 報道局長「4月以降は絶対に出すな」2/25 ...
古賀茂明氏. 「人質事件以降のメディア状況について」. 2015年2月25日(水) 日本外国特派員協会 45:20~http://youtu.be/iQA3y--lnRA?t=45m20s いまい 今井一: 今回、テレビに現在出演しているジャーナリスト、何人かからですね、(続きを読む)


報道ステーションでの古賀発言とガンジー
3月27日のテレビ朝日「報道ステーション」で元経産官僚のコメンテーター、古賀茂明氏が「I AM NOT ABE」のフリップを出し、官邸が影で圧力をかけていると批判。番組のプロデューサーも更迭されたと発言、生放送を見ているほうが緊張した放送だった。 発言に真意ついて、IWJ (続きを読む)

「言論の弾圧」? 笑わせる
古賀茂明氏だけではなく、色んな所で「言論への弾圧だ!」「圧力だぁ!」と叫ぶ輩が後を絶ちません。京都の藤井教授とかも同じですけれど…。そういう人って、ある特徴があって、なぜか決まって先に暴言を吐いている(もしくは間違った解釈による事実と違う話を拡散している)ん (続きを読む)

「報ステ」古賀氏発言に菅長官「事実無根」
テレビ朝日の番組「報道ステーション」の27日の放送で、元経済産業省の古賀茂明氏が自身の番組からの降板をめぐり、「菅官房長官をはじめ官邸の皆さんにはバッシングを受けてきた」などと発言したことについて、菅官房長官は30日の会見で、「事実無根で極めて不適切だ」と (続きを読む)


古賀茂明氏はテレビによく出演して官僚批判をしていますが、公務員は自由にそのよ...
古賀茂明氏はテレビによく出演して官僚批判をしていますが、公務員は自由にそのような事をしても良いのでしょうか?副業しても良いのでしょうか?(続きを読む)



戦後70年

2015-03-30 13:26:04 | 日記
戦後70年の今夏にドキュメンタリー映画「筑波海軍航空隊」公開 - 映画.com
映像を利用した「町の活性化」「文化の育成」を目指すプロジェクト茨城は、ドキュメンタリー映画「筑波海軍航空隊」を完成、終戦70年を迎える今夏、全国公開する。戦後70年となり、“元特攻隊員”たちも90歳を超える高齢となったため、本作は ...(続きを読む)


硫黄島で日米合同慰霊式 戦後70年、閣僚が初出席
今年は戦後70年の節目となるため、参列者数を昨年の式典より大幅に増やし、規模を拡大した。遺族らでつくる硫黄島協会によると、閣僚の出席は初めて。 塩崎氏は「大戦から学んだ教訓を深く心に刻み、悲惨な戦争を繰り返さない」と述べた。中谷氏は「日米両国の平和と繁栄 (続きを読む)

戦後70年の歩み、世界に発信=岸田外相
岸田文雄外相は28日、広島市内で開かれた会合であいさつし、今年が戦後70年に当たることに関し、「70年間平和国家として歩んできたわが国は誇るべきものだし、安倍内閣として積極的平和主義を掲げている。こういったことを国際社会にも発信していかなければならない」と (続きを読む)

【戦後70年】「私の八月十五日」復刊 漫画家らそれぞれの“終戦”証言集…絵と文、声で後世へ
昭和20年8月15日。あの日、どこにいて何をしていたのか-。著名な漫画家らがそれぞれに自身の終戦を振り返り、絵と文章でつづった証言集『私の八月十五日~昭和二十年の絵手紙』が4月2日に復刊される。本人の朗読を収録するプロジェクトも進行中。終戦から70年を (続きを読む)


「反省とおわび」に否定的=戦後70年談話、未来志向で―安倍首相 *安倍晋三首相は...
「反省とおわび」に否定的=戦後70年談話、未来志向で―安倍首相 *安倍晋三首相は25日のNHK番組で、8月に発表する戦後70年談話について「(歴代政権が)重ねてきた文言を使うかどうかではなく、安倍政権として70年を迎えてどう考えているのかという観点から談話を出したい」と述べ、過去の植民地支配と侵略に「痛切な反省と心からのおわび」を表明した村山富市首相の戦後50年談話の文言をそのまま用いることに否定的な考えを明らかにした。(時事通信) またまた「積極的平和主義」同様のタテマエと本音の180度違う綺麗ごとを言い出した。 「未来志向」とはよく言ったものだ。 やってる事は過去(中央集的権官憲主義軍事国家)への回帰オンリーなのに。 日本語って、なんでこんなに便利なんでしょうか? 日本人は遂に安倍政権と一緒に破滅してしまうのでしょうか? 私は死んでも安倍総理大臣とだけは死んでもゴメンこうむりたいのですが・・・(続きを読む)



グンゼ火事

2015-03-30 02:04:23 | 日記
グンゼ、女性用下着の生産減=他工場の代替などで対応-兵庫の工場火災
大手下着メーカー、グンゼは27日、兵庫県朝来市の梁瀬工場で26日発生した火災の影響について、復旧のめどは立っておらず、一時的に女性用下着の生産量が下がるとの見通しを示した。(2015/03/27-16:56) 2015/03/27-16:56 (続きを読む)

話題株ピックアップ【夕刊】(2):UBIC、名村造、グンゼ、井関農
□UBIC <2158> 972円 +20 (+2.1%) 本日終値 26日に発表した「行動情報科学に関連する日本特許査定」が買い材料。 「Behavior Extractor(行動抽出)」に関連する特許査定謄本を日本国特許庁より受領。「Behavior Extractor」は同社独自のコンセプト「行動情報科学」を体現 (続きを読む)

話題株先取り【寄り付き】(2):グンゼ、メディシス、UBIC、アスカなど
【特報】話題株先取り【寄り付き】(2):グンゼ、メディシス、UBIC、アスカなど. □グンゼ <3002> 326円 -11 (-3.3%) 09:06現在 26日に発表した「梁瀬工場で火災事故が発生」が売り材料。 □メディシス <4350> 477円 +14 (+3.0%) 09:06現在 26日に発表した「綜合臨床HDと業務 (続きを読む)


模型用の水性塗料って以前と比べて進歩してますか? ビンを振ると発泡して使い物...
模型用の水性塗料って以前と比べて進歩してますか? ビンを振ると発泡して使い物にならなくなってしまうとか、 乾燥時間が異様に長くて塗装面が指紋だらけになってしまうとか、 あまり良い記憶がありません。 これらの欠点は改善されたのでしょうか? それとも全く改善されず、 相変わらずアクリルラッカー系の塗料が主役なんでしょうか? 模型塗料に詳しい方、回答をお願いします。(続きを読む)