むち打ち治療

むち打ち治療

【むち打ち症 高崎市】首の痛みの早期改善を目指す!

2012-11-20 11:49:09 | むち打ち症
むち打ち症 高崎市|首の痛みの早期改善を目指す!

高崎市にある、なかむら整骨院です。
当院は、交通事故の後遺症やむち打ち症などで、苦しまれている方への治療を中心に行なっております。
少しでも早く痛みを緩和して、短期間で苦しみを解決して、以前の快適な生活に戻って欲しいと思っています。

その為には、交通事故から起こりうる後遺症のより詳しい症状や治療法をお伝えさせて頂き、基本的な知識を持って頂く事で適切な治療を受けて頂く事が最善と考えております。

今回は数多くある交通事故の後遺症から発症する事例で上位を占める「むち打ち症」についてお伝えさせて頂きたいと思います。

むち打ち症(頸椎捻挫)とは交通事故のなかで最も多いと言われている後遺症の一つとしてあげられており、
受傷直後はあまり症状がでないことが多いので、病院でレントゲンをとっても異常なしと言われるのがほとんどです。

むち打ち症の特徴は、特に軽い事故だと受傷直後の検査では異常無しと診断されたり、自覚症状も無かったのに、2~3日後から症状が現れ、だんだんと痛みが強くなることが特徴として挙げられます。

また、その症状は人によって様々で、肩こり、手の震え、手足のしびれ、感覚異常、集中力低下、ふらつき感などや、時間の経過と共に頸椎のズレ(その他、腰椎・胸椎のズレ)が起き、そこからくる首の痛みや後頭部・背部・肩・上腕部にまでも痛みが放散します。

交通事故直後に少しでも上記のような症状に思い当たる節があれば、一度しっかりと専門の治療院に診てもらう事をお勧めします。


なかむら整骨院では、運動療法やリハビリなども積極的に行っています。
 
【当院の施術の流れ】

1 受 付
初診の方は、受付にて問診表の記入をお願いします。
今困っている症状や痛いところなどお書きください。
また、様々な内科的疾患により肩こりや腰痛が出てくることもありますので、今かかっている病院や貰っているお薬などありましたら分かる範囲でご記入下さい。

2 問 診
お怪我をされた原因、症状について、詳しくお聞きします。
書いていただいた問診表をもとにさらに詳しくお話を伺い、痛みの原因がどこにあるのかを把握します。
日々の生活習慣の中にも痛くなった原因があるかもしれませんので、仕事内容やスポーツなどプライベートなこともお聞きしますが、ご了承下さい。

3 検 査
視診・触診を交え実際に患部をゆっくりと動かしてみたりして、どう動かしたら痛みが強くなるのか?
また楽になるのかをを確認し、どうすればできるだけ痛みを感じないよう施術ができるかを考えていきます。

4 施 術
マッサージや、カイロプラクティックによる矯正、ツボの刺激などにより、身体の歪みと痛みを取り除いていきます。
患者様それぞれの症状に合わせて、できるだけ痛みを感じないよう施術していきます

5 アドバイス
施術での効果を維持して頂くため、日常生活での注意点、自宅で簡単にできるストレッチなどをアドバイスいたします。
今後の治療計画を患者様と一緒に立てていきます。

むち打ち症にかかる治療期間は、大体3ヵ月~6ヵ月要すると言われています。
しかし、それはあくまでも一般的な目安でしかありません。完全に完治するまできちんと治療し続けることが重要です。

ここで気になるのがその時にかかる治療費ですよね。
やはり治療期間が長くなると、おおよそでもどれくらいの自己負担額になるのか気になると思われるます。
現に当治療院でも初診の方に治療期間について説明をさせて頂くと、治療費についてご質問頂く事がよくあります。

一般的に、交通事故から発生した治療にかかる治療費の個人負担は実質0円になります。
これは自賠責保険が適用されるからです。

自賠責保険はケガをした人が被害者として保険の適用を受けることが出来ますので、
事故の過失割合は関係ありません。
※任意保険の場合は過失相殺がありますので、注意が必要です。

自賠責保険を使った治療を行うのに必要な手続きや、相談ご説明は当院でも行えますので、
是非お気軽にご質問ください。

長々とご説明させて頂きましたが、症状が改善されないまま、他の病院や整骨院への通院が続いて困っている場合は、当院へ転院する事も可能ですので、高崎市にある、むち打ち症の治療に特化している、なかむら整骨院にお問い合せ下さい。

地元の高崎市にお住いの方だけでなく、遠方からもむち打ち症の治療を受ける為に高崎市にある当院へ通い、むち打ち症の改善に専念して頂いている方もいらっしゃいます。

むち打ち症 高崎市で治療している治療院はたくさんありますが、どこの治療院に行ったらいいのか悩んでいる方、出来るだけ早くむち打ち症を治したいと考えている方。
むち打ち症 高崎市にある当院が相談に乗ります。

他のむち打ち症 高崎市の治療院の中でも、今まで行ってきたむち打ち治療の実績や技術に自信があります!

きっとあなたの力になれると思いますので、むち打ち症 高崎市でお探しなら、当院へお越し下さい。
私達がそのツライむち打ち症が改善されるように全力でサポートさせて頂きます。

お気軽にご相談、ご連絡お待ちしております。

【なかむら整骨院について】

診療時間 :午前9:00~12:00/午後15:00~20:00 ※土曜日の午後は13:00~18:00
休診日   :木曜日の午前、日曜祝日
電話番号 :027-386-2141
所在地 :〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町55-5