参議院議員 大島九州男の活動日記 「Q-blog」

参議院議員・大島九州男(おおしま くすお)の活動記録です。

お詫びと感謝を申し上げます。

2011年06月24日 | Weblog
このたびは、私に関する報道記事によって、たくさんのご指摘を頂戴いたしました。
皆様に多大なご心配・ご迷惑をおかけしたことを大変遺憾に存じております。心よりお詫び申し上げます。


すべては私の責任であります。
不徳の致すところ、未熟なところ、多々、反省いたしております。


皆様からのご意見、ご批判、ご指摘を真摯に受け止め、すべてを政治家として、また人間としての成長の糧と思い、感謝申し上げます。


直方市議会議員時代から、一貫して、誠実に皆様のための政治を志して参りました。
一心一票を心に刻み、皆様からお預かりした一票を重く受け止め、与えられた天命に誠実を胸に取り組んで参りました。


今回の報道に関しては、私の不手際のなすところにより、誤解を生じさせたことに端を発したと理解しております。
皆様のご指導に耳を傾け、今後、適切に対処させていただきたいと存じております。


どうぞ、今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。


このたびの経緯の詳細につきましては資料が整い次第、当ブログに掲載させていただきます。



かさねまして、被災地の皆様には私の浅慮故、ご迷惑をおかけいたしました。
本当に申し訳ございません、今後とも引き続き支援をさせていただきたいと思っておりますので、
よろしくお願い申し上げます。
















最新の画像もっと見る

51 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-06-24 02:13:57
あなたらしい誠実な対応です。被災者のことをきちんと理解してくれていてありがとう。これからも私たちに会いに来てください。
Unknown (失ったものも大きいけれど)
2011-06-24 02:14:36
大島先生、夜中までブログ対応お疲れ様です。

私たち、お世話になったので、整体治療を受けて、どんなにか心が安らかになったか、みんなに伝えたいです。

このブログをみて、なみだが出ました。
Unknown (まけるな)
2011-06-24 02:20:17
マスコミにまけるな!

信じた道をつらぬいてください。
人間だから、いつも100点なんてないんだから、
おかしいと思えたら、そこからやりなおせばいいんだ。

大島先生のトレードマークは、

「まっすぐ」

それは、学生時代からおうえんしているみんな、知ってるよ!


Unknown (Unknown)
2011-06-24 03:58:16
説明になってないです。

ご自身だけで完結しないで、そして地元以外にも外に向けて説明すべきだと考えます。
その説明に基づき、貴方への判断がなされるのではないでしょうか?

逃げる人にはいつまでも災いは追いかけてくるとも言います。
市議時代の過去の貴方より今の貴方の事を説明してください。
責任知らずの民主議員 (お縄一牢)
2011-06-24 04:23:07
言い訳は後で聞いてやるから
議員辞職しろ

お前はドラえもん募金か?
やめなさい (辞職しなさい)
2011-06-24 06:03:05
人間として最低です
東北の辛さも理解できない
民主党は人でなし
このままだと、ありがとう詐欺 (Unknown)
2011-06-24 06:21:59
 
議員辞職しても、しなくてもどっちでもいいです。 
 
ただ、今回集めた金額は「政治資金」ではなく
100%「被災地義援金」として被災地の皆様に送りなさい。それはあなたの名義でもいいんです。
 
あなたが、更生を誓うつもりなら、この選択しかないと思いますよ。 
 
 
おい、くず男! (Unknown)
2011-06-24 07:17:32
こんなチャチな文章でお茶を濁すつもりか?
議員であるなら、国民に対してきちんと言い開きをしなさい。
やましいことがあったにせよ、なかったにせよ、きちんとした説明をするのが国会議員としての義務でしょう。
信じてます (カズキ@熊本)
2011-06-24 07:40:09
熊本で地震があった時もいち早く心配の連絡頂きました

今回の被災地の方にも私財使ってでも
いち早く尽力されてたのを私は知ってます。

熊本にいらっしゃった時お会いして頂きましたお話は凄く楽しかったし貴重なお時間でした
詳細資料出して見返してください
熊本より応援してます
Unknown (Unknown)
2011-06-24 08:01:27
誤解?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。