pyxis cockers 

毛深い子供達のことや日々のこと

他力本願日記。

2009年11月03日 | Aコッカー子犬
自分がどうやら写真を撮るのがとてもへたくそだということを
最近やっと自覚しました。
たくさん撮っても犬が写ってないとか、ぼけぼけとか
そんなんばっかりで。



小姫ちゃんのブログから和(にこ)ちゃんの写真をお借りしました。

にこちゃんは「和毛(にこげ)」から和という字をもらって
和(にこ)ちゃんになりました。
和毛は柔らかい毛という意味なんだそうです。



かわいいバフのお嬢さん、小姫ちゃんです。



和ちゃんは銀お兄ちゃんが大好きなんですって。



はう~、銀ちゃんを追いかける和ちゃんの愛らしい姿。
小姫ママさん、可愛い写真ありがとうございます!


***************


日曜日、お台場のドッグショーに銀ちゃんと和ちゃんが来てくれました。
和ちゃんはやっぱり兄弟姉妹の中で一番私が好きな顔です。美人さん♪
でも和ちゃんったら、すっかり銀ちゃんママの子になっちゃって
私のこともぷーさんのことも知らんぷり。しくしく。
ママとパパと銀お兄ちゃんと帰っていく和ちゃんは、小姫ママさんが撮ってくれた写真と同じで
「おにいちゃん!!」って言って、銀ちゃんをずっと追いかけていました。
その後ろ姿が可愛くて、幸せそうで
銀ちゃんのおうちの子になれて良かったね、本当に良かったねって
何度も思いました。


***************



しろメリーさんのブログからお借りしたうちにいる3匹のちび、さぶちゃん、ワグマ君、ブッチー。


手前にいるのは営業部長のさぶちゃん。顔の毛が伸び放題でカモノハシみたいな顔になってます。





610エコル君(元カズオさん)


今の携帯はきれいな写真が撮れるんですね~。
弱虫な王子だと思っていたオチビさんがずいぶん大きくなりました。
草食系男子的な雰囲気です。
全然弱虫君じゃないんですって。うちにいたときはなんだったの?もしや演技派?
隣にいるプードルさんが妙に可愛くて、目が離せません。
つい、プードルさんとエコル君の間に、大きなハートマークを落書きしてしまいました。
エコル君の幸せな生活ぶりをメールで教えてもらえて幸せです。いつもありがとう。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロニまま)
2009-11-04 22:39:43
にこちゃん、すっかり大きくなって麻呂眉がはっきりしてブラタンらしくきりっとしてきましたね。やっぱり、ブラタンはかわいいな~

パピー達が成長しながら巣立っていく姿、さみしいようでほっとするようで、でもみんな幸せにしてますね。

ロニままさん (みか)
2009-11-05 20:05:49
ロニままさん、初コメントうれしいです。ありがとうございます。
にこちゃんのお顔、きりっとしてきました。大人になったときにどんなお顔になるのかなって楽しみです。
同じブラタンでもロニたんは優しいお顔ですよね!男の子は甘えん坊でかわいいな。
麻呂眉があると表情がすごく豊かに見えて私もブラタン大好きです。

子犬たち、みんな幸せにしてもらっていて、「あー、よかった。本当によかった。」と思う毎日です。ロニままさん、うちのパピーのこと見守ってくれてありがとう。


ありがとうございます。 (小姫ママ)
2009-11-06 08:52:13
こちらでは はじめまして。
ご紹介ありがとうございます!
みかさんの優しい文章でほんわか気分&ウルウルしてしまいました。。。
にこちゃん、ほんと幸せですよね♪
パパさんもママさんもとっても優しくて素敵な方です。
ドッグランでお会い出来るのが楽しみなんです!
これからもどうぞよろしくお願いします。
小姫ママさん (みか)
2009-11-06 19:59:56
小姫ママさん、いらっしゃいませ。今回は写真を使わせてくださってありがとうございました。ママが撮った写真、何度見ても飽きません♪
東京都はドッグランが充実していて羨ましいです。神奈川県は全くダメなんですよ。
いつか都内のドッグランに行ってみたいと思っているのですが、ナビがあっても道に迷う方向音痴なのでたどり着ける自信がありません。でも、にこちゃんの兄妹を連れて行きたいと思っています。ぜひ機会があれば一緒に遊んでくださいね。小姫ちゃん、小姫ママさんよろしくおねがいします!

Unknown (こにさむママ)
2009-11-08 19:53:20
ちびっこ達の成長、見ていてとても癒されます!
みんなそれぞれのお家で幸せそうにしていますね~
それに・・写真・・・みなさん綺麗に撮れてます(*^_^*)
こにさむママさん (みか)
2009-11-09 09:27:02
子犬たち、体重5キロになりました。ママが遊びに来てくれた時の何倍かな?
子犬たちの幸せそうな様子に責任を果たせてよかった、とほっとする思いです。
子犬たちのためによい飼い主さんを見つけてあげることは繁殖者の大きな責任。繁殖するたびに責任の重さに押しつぶされそうになっています。今回もみんなすごくいいおうちの子になれて、幸せそうで、本当に良かった!

コメントを投稿