帰ってきた(*^_^*)と( -_・)

ま、気が向いたらってヤツ。テキトーにどうぞ

御禍瑠屠擬っぽい 出張版

2016-10-15 12:41:42 | 
5年程前。

このブログの復活司令ことTの親父さんの葬儀で同じ中学の時からの友達Yと久し振りに会い、Tの用事も済んで、翌日3人で居酒屋へ飲みに行った。

ギャーギャーあーだこーだ騒いどったら、ふとオカルトの話題になった。

死んだらどうなる?から始まって、輪廻転生とか天国と地獄とか、すったもんだの大騒ぎ。

自分で言うのも何やが、プチ変態TとエンジニアYよりかはオカルトの知識はある。(つもり)

で、オイラは持ちうるオカルトの知識をぶちまけた。


ま、最終的にはなるようにしかならん。で、落ち着くんやが。


で。

カルマの話題になった時。

鹿児島のラサールか愛媛の愛光かって言われ、愛光へ行った頭のええYがオイラにこう言った。

Y『事件や事故、病気にしろ詐欺にしろ、そういう不運もカルマが影響してるとするなら、過去なり前世でそういう罪を犯すと不運に見舞われるって事か?』

オイラ『おそらく。まぁ全部って訳や無いやろけど。』

Y『なら、今の人生でそういう不運が起きるって事はそのカルマの解消とも言える訳や。』

オイラ『まあ、ね。全部が全部って訳や無いやろけど。』

Y『あーなるほど、そういう感じか。なら今の俺らがこうって事は…。

そういや、お前ら中学ん時はじけとったもんなぁ。今の状態はその結果って事やろ?』

オイラとT『ムカ!』

Y『まあ、そう怒んなって。なんだかんだ事実やん?』


まったく、返す言葉もない。

確かに思い当たる節がなんぼでも出てくる。

ああ、ちゃんとせなアカンなってキッカケが、高校ん時に友達がバイク事故死した時やもんな。

それ以来は、超まじめ。

という事に。(して)


だからか~、まあ今はまったくの平穏無事やが…。

つっても、一昨年末の80近いばあさんが乗った暴走モコにぶっ飛ばされたり、先月は大阪で財布紛失とかあったがね。

それでも死なんかったし、財布も無事戻んて来たで?

とにかく。

なんやかんや、あの野村の件にしても、オイラのカルマ解消でもあるって事ねー。

いやはや、あん時は流石Y!流石愛光!流石エンジニア!って盛り上がったわ。




まぁ…30も過ぎたええ大人が借りパクするなんて思わんよなぁ…。

まして、同期とは云えオイラの方が4つも年上やのに。

ま、ええわ。

済んだ事や。

いや、野村は許さんぞ!

テメェは死ぬまで震えて眠れ!

何れ裁きの鉄槌が下り、神の放ったメギドの火に必ずや屈する運命なのだ!

よくもオイラのゲームを…






あ、アカン。

こういうのもよろしくないわ。


ま、ええか。

今更やし。

それにオイラも小3か小4の時に、グレートマジンガーだかスタージンガーだかの超合金を借りパクした事あるしな。

今、思い出したわ。



ギャーハハハ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 確定 | トップ | 第4回 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。