帰ってきた(*^_^*)と( -_・)

ま、気が向いたらってヤツ。テキトーにどうぞ

ちょま

2016-10-11 12:18:39 | がめぼそ
秋の夜長は…。

ゲーム!


…と。

まぁ普段通りでいつもの事やが。

ちょっち待てぃ。


ここ数日。

つべで色んな動画を見て考えさせられた。

ケームポーイアトパンスの魔改造で、ミニアーケード筐体とかはまだええとして。

卓上アーケードマシンとかにMAMEとか、タブレットを使ったヤツとか、パンドラボックスいうヤツとかは流石にどうなんやろなとは思う。

いや勿論、魅力的ではあるが…。

ゲームメーカーにしてみりゃ…やろうしな。

ま、やりたい奴はやるってか。

オイラはああいうのは確かに魅力的やが…遠慮しとくわ。

何かこう…違う気がする。

それに昔やった感じじゃ、ああいうのイマイチやったし。

今のデキがどうかは判らんが。


あと、ストIIの改造版とかもとんでもない事になっとるな。

ストIIをベースに餓狼やサムスピとか、カポコンとSNKのキャラ総出演ってな格ゲーがあるし。

スゲーな。

アレはパホコンやろけど、よう作れるもんやで。

他にも、ドラクエのゲームデータに手を加えたダイの大冒険とか…。

アレは良く出来とったな。


しかし、こうなってくると…。

もう、何でも蟻やなぁ。

ウーム。

まぁ楽しみ方は人それぞれやし、迷惑が掛からん様に楽しむ分にはええけどね。

でもなーんか複雑な気分ではある。


とは云え、ゲームにしろアニメにしろ昔から同人とかでそういうのはあったし、むしろそっからスピンオフ発展したりして来たのもあるしなぁ。

ま、ええか。


どっちみちオイラはパホコン持ってねーし。

維持するのメンドイしなぁ。

今後もパホコン買う気は無い。

買うなら新型のPS4やな。


何故なら、オイラは遊びたい歯やからな。



はっはっは




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
«  | トップ | 図工 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。